携帯電話で肌診断ができる!

本ページはプロモーションが含まれています。

携帯電話で肌チェックをしてみました♪
VOCE(ヴォーチェ)icon」に掲載されていた携帯電話で肌チェックができるサイトにアクセスしてみました。

美肌計画」っていうサイトなんだけど、これかなり面白い♪
skin@wisdomtex.comに空メールを送信すると、アクセスするアドレスが送信されてくるんだけど、かなりウケル。


肌診断を受けるには、登録がいるんだけど、簡単な選択肢に答えるだけで、無料で肌診断が受けられます。
それも結構細かい肌診断ができるの!!

まず、女性・男性などのアンケートから始まって、次に自分が思っている肌質、そして肌に合うと思っている化粧品などを答える。
(それほど面倒なアンケートじゃないからご安心)

登録が終わると、撮影の方法や、写メールの写真の良い・悪いなどの例を見れるので、それを参考に写真を撮影。
すぐに覚えられる感じです。

肌の写メールを送るアドレスがわかるので、そこに写メールで肌の写真をとって送信します。

最初は写真をとるのが難しいのですが、鏡の前の明るい場所で何枚か取っていると、コツがつかめるようになります(笑)
で、メールを送信。

するとすぐに結果が見えるURLが送られてくるのでアクセス。

本日の結果は・・・・

携帯肌診断結果

★3つです。(よくもなく悪くもなく・・・?!)
「毛穴がやや目立ち、キメもやや乱れています。しかし、しみやくすみもなく、肌がしっとりしていて、小じわも目立ちません。」

グラフで見ると、かなり偏ってマス・・・
携帯肌診断結果

だって、その他に、「お勧めな成分・化粧品など」もわかります。

で、すごいのが、利用回数に応じて、「毛穴の評価・くすみの評価・乾燥の評価・ハリの評価・美白の評価・透明感の評価」などの結果が見れるようになるんだって。
おまけに10年後の様子まで(笑)

ともすけはあまり携帯サイトってホットペッパーのクーポン見せるときくらいしか使わないんだけど、こういうサービスがあれば、携帯こちょこちょいじるのも面白いなぁと思いました(^-^)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です