アイアイメディカルアイナソープで石けんピーリング

ピーリングといえば、ソニープラザの「AHAソープ」をずっと使っていたのですが、最近ちょっと浮気をして「アイアイメディカル
」のピーリング石けんを使っていました。

アイアイメディカル アイナソープ
アイアイメディカル アイナソープ

クレンジングリサーチソープは、長時間お化粧をした時やホルモンバランスが崩れている時などに、少しピリピリすることがあるのですが、この石けんは全くありません!!

本当にピーリング?!といった感じで、驚くほど。
多分、成分の違いなのかな。

クレンジングリサーチソープは「フルーツ酸」、アイナソープ 400は、「AHAグリコール酸が4%」って書いてあるので。

お値段がお高いんですよね・・・2,940円 (税込)。
@cosmeでの口コミ評価も高かったので、奮発しちゃいましたよ(^^;)

でも、にきび予防用にも使える石けんということなので、お肌が敏感な時でも安心して使えるってことで、納得のお値段です。

これを使っていて気が付いたのが、ピーリング石けんを全身に使うと、気持ちいい!超~気持ちいい!(古い?)ということ。

高い石けんってもったいなくて、顔しか使わなかったのですが、夏場って日焼け止め塗ったり日に焼けたりするので、
代謝が悪いかなぁ・・・って思って全身に使っていました。

そしたら、脇の黒ずみなんかがキレイになってきたんですよぉ~!!
もうこれ嬉しくって♪

ピーリング石けんってどれを使っても泡立ちが良くないので、泡で全身を洗うのは難しいのですが、お肌がきゅっきゅっってなるので、すごく気持ちいいです。

お風呂上りに使用するボディーミルクや化粧水の浸透が全然違うんですよね。

「ピーリング」といっても、石けんでするピーリングとピーリングジェルなどでするピーリングとは全く別物という使用感で、どちらも手放せません。

家にはあと2つほど違うピーリング石けんがあるので、これが使い終わったら使用しようかと思っています(^-^)

やっぱりその日に剥がれ落ちる角質はその日にはがれ落とさせておくということですね♪

肌がなめらかになったことで、化粧のノリも良くなり、ご機嫌も急上昇です(笑)

アイナソープ400詳細はこちら

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です