モロッコのガスールで全身泥パック

石けん、シャンプー、ローションとして全身に使えて、肌にうるおいを与える「ガスール」のパックを気が向いた時にしています。
モロッコ生まれの粘土ガスールを水で溶かしてパックにします。

先日もTVでやっていた@COSMEのベストコスメ大賞に輝いた商品です!!
コスメ・コムなどでの口コミにもあがっています。
このサイトは、評価順などで検索できるので、とても使い勝手のいいコスメサイトです。

中身はこんな感じの粉末。

ガスール粉末

水で溶かすとこうなります。

ガスールバック

まさに泥パックって感じ♪

このガスールは、石けんやシャンプー・ローションとして使える泥ですが、ともすけはいつもパックとして使っています。
これがもうすごくお気に入り♪

大きさが2サイズありましたが、大きい袋パックを買って本当に良かったって感じです♪

顔だけでなく、全身にも使います。
ツルツルすべすべってこういうことを言うのねって感じで(^^)

粉末を溶かして使うので、若干難しいのですが、ガスールには固形タイプもあり、そちらの方が溶かしにくいかなぁと思い、粉末を選びました。

毛穴の黒ずみとかがすっごく綺麗になりました☆
ただし、油を落とすわけではないので、角柱とかはとれませんよ。

黒ずみをよく落とすもんだから、逆に油が詰まってるのが丸見えでして・・(^^;)

入浴後の化粧水の浸透が、ものすごいものでした♪

いやあ、吸い込む吸い込む(^_^)
超お勧めです。

しいて、嫌なところをあげるとすれば掃除かな(汗)
入浴剤としても使えるので、体に塗ったパックはそのままお風呂にざぶんとしますが、お風呂を上がる時には、ゆうちんを砂場で遊ばせた後みたいになります(苦笑)

でも、体中ちゅるちゅる~って感じで、掃除のことは多めにみれますよ☆
洗い流す時のツルツル感はなんともいえないものがあります。

内容量は500gで1500円と破格!

コレは絶対買いです。

以前はソニープラザでしか買えませんでしたが、今では楽天などでも購入が可能です。
こちらは、3000円以上で送料が無料になるので、手が出しやすくておすすめ!
ソニプラって余りないですからね~

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です