お手軽簡単ローションパック

佐伯チズさんのコットンパック」をしていましたが、あれやめちゃいました(;´▽`A“

どうしても水で濡らしてから使うことに抵抗があったのと、ワガママ怪獣の面倒見ながら、コットン裂くのが面倒くさくって・・・

「ゆうちゃんもやる~」ってうるさいんですよね(汗)

で、考えたのが美容液たっぷりマスクを使った裏ワザ

節約手作りシートマスク

そのままジャン!って突っ込みいらないから。
このマスクがね、いいよ~って言うんじゃないんよ。
ここからがすごいんよ(笑)!
この手のタイプのシートマスクってすごく安いの。
これなんて22枚入で1000円程度。
実際は700円位でドラックストアで手に入れたハズ。

普通の乾燥したタイプのフェイスマスクシートって10枚で400円くらいするでしょ?!

これに、パックしたい化粧水を含ませるのって、化粧水の量をジョボジョボ使うじゃない。

特に、佐伯チズさんのコットンは大判だから、チズさん本人が言ってるように、最初に水を含ませるなりしないと、化粧水がすごい勢いでなくなるのね。

でも、こういうお安いシートマスクを普通の乾燥しているシート代わりに使うと・・・・

ね、自分の使いたい化粧水のパックがお得に作れると思いません?!
きっと、ローションパックする化粧水って、マイベスト化粧水を使うと思うから、そう安くはないですよね。

こうすれば、お高い化粧水をケチケチ使わなくていいし、滴り落ちるくらいにしっとりした贅沢マスクができるの♪

乾燥マスクを広げる手間もいらないし、お手軽!
この手の安いマスクも、いろいろな種類があるから、自分がローションパックしたい化粧水との組み合わせで試してみるのも面白いかも?!
美容液たっぷりマスク

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です