ナノ銀(ナノシルバー)規制へ?!

本ページはプロモーションが含まれています。

DHCプラチナシルバーシリーズicon」を買おうと思っていたのですが、ナノ銀が規制されるようなので、規制前に買うべきなのか、今はやめておいたほうがいいのか悩み中・・・

********ヤフーニュースより*********

23日付の米紙ワシントン・ポストによると、環境保護局(EPA)は銀の粒子を極小加工したナノ銀について規制に乗り出すことを決めた。ナノ銀は消臭や殺菌の効果が高く、広く利用されているため、規制が本格化すると、多くの商品への影響が避けられないとみられている。
 同紙によると、ナノ銀を活用した製品を販売する企業は今後、その製品の安全性に関する科学的な証明をEPAに提出することが義務付けられる。ナノテク技術によって生み出される物質への規制は初めてと同紙は報じている。

*************************

ナノ銀といえば、「楽天で人気のこれ」とか「銀イオン」って検索しただけでもこれだけの商品数・・・

まだどこまでが対象になるのかは決まっていないようですが、気になるところ。

イオンスチーマー」も買ったばかりだし、ナノプラチナまで規制になったらどうなるんだろうと思ったり。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です