スパークリングウォーターとスプリングウォーター

このところ、普通のお水も飲んでいますが、スパークリングウォーター(ミネラル発泡水)を好ん飲むようになりました。

朝の寝起きの一杯が体にしみこむんですよね~

ずっと「スプリングウォーター=炭酸」って思っていたのですが、どうやらスプリングウォーターとは、温泉が多いその一体でボトリングされた水の事で、炭酸水とは限らないみたい。

正しくは、「発泡水=スパークリングウォーター」なんだって。

で、写真の背後に微妙に移っているのが、炭酸水だと思って買ったノーマルのスプリングウォーター(苦笑)

スパークリングウォーター サンペレグリノとバドワ

間違えてみて初めて気が付きました(^^;)

お気に入りはサンペレグリノ、今回は飲んでみたいと思っていたbadoit(バドワ)も一緒に注文♪

うわーでもbadoit(バドワ)失敗。

サンペレグリノは瓶だけど、蓋ができるのね。
badoit(バドワ)は栓抜きタイプの蓋だから、1度飲んだら飲みきらなきゃいけない(汗)

がーーん!こっちの方が高かったのニィ。。。

でも、栓抜き使って瓶から注いで飲むのって、ちょっとセレブっぽくていい感じ(笑)

味もbadoit(バドワ)の方が炭酸が弱くて、スパークリングウォーターが苦手な人には癖もなくて飲みやすいと思う。

でも、ワタシは慣れてしまったので、やっぱりサンペレグリノが甘味があって飲んだっ!って気がして好きなんだよね~
旦那もこっちがタイプみたい♪

今度は奮発してハイドロキシターゼを飲むつもり。

サンペレグリノ詳細はこちら

badoit(バドワ)詳細はこちら

ハイドロキシターゼ詳細はこちら

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です