エコを意識したeyeco(アイコ)の生活

eyecoというサイトを知ってます?!
先日、ちょっとスタッフの方のお話を聞く機会があった。

で、かなり衝撃。
エコって、ちょっとしたことでもできるんだなって。

このeyeco(アイコと読みます)は「eye+eco」で、自分の目で選んだものを愛すること、それにエコロジーという価値を付けてくれるサイト。

ちょっと分かりにくいので、分かりやすい例がこれ

 【画像提供:eyeco

これ、輪ゴムなんだけど、カラフルでかわいい動物の形。
使い終わったら捨てちゃう輪ゴムだけど、こんな輪ゴムだったら、何度も使おうという気になるよね。

それがエコに繋がる。
ちょっぴりだけど、地球に優しいことができるって何か嬉しいなって思いながら眺めていました。

オーガニックコスメなんかもいっぱいあるから、何か自分にもできないかなって思っちゃった。

ワタシがしているエコって、「eneloop(エネループ)」程度。

これも、広い目で見ればエコにつながるって思うと、何だか嬉しくなる。

eyecoアイコ

ちょっとしたエコ・・・意識してみるのも悪くないんじゃないかな。
地球温暖化で、日に日に小さくなっていく島もあるくらいだしね。

eyeco詳細はこちら
eyecoの本【ファミマ受け取りで送料無料!】

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です