飲む寒天をお試しルポ

本ページはプロモーションが含まれています。

タカラバイオの飲む寒天をお試し♪

飲む寒天の口コミ感想体験談・クチコミ評判

一時期、寒天ダイエットが流行った時に、粉末の寒天を料理に入れたり、ご飯に混ぜて炊いたりしてたっけ(苦笑)

寒天ってすごいんだよ。

飲む寒天の口コミ感想体験談・クチコミ評判

これ寒天の原料の天草(てんぐさ)。
海っぺりや猟師さんの家の軒先で干されてるの。

1日干して乾くと袋に詰められます。
袋って言ってもポリ袋(苦笑)
まあ、大きいからちょうどいいんでしょうね~♪

飲む寒天の口コミ感想体験談・クチコミ評判

時間が経つとこんな感じで白くなります。
こうなってくると、店先に並ぶ寒天に近づいた感じ。

ワタシの記憶によると、漁師さんに話を聞いたとき、取ってきた天草10kgで300円にしかならないんだって。
10kgっていうと、かなりの重さだよね。。。

食べ物の裏側には、こういった人たちの汗と涙が本当にあるんだなって、しみじみ思ったよ。

で、この飲む寒天、お味はリンゴ。
寒天飲料なので、よくあるウィ○ーインみたいにノド越しはよくない。
「じゅるんじゅるん」って感じで体に入っていきます。

でもね、その寒天状がお腹に溜まっていい感じ♪

ちゅるちゅる飲めるゼリー飲料ともまた違って、食物繊維が多い~!って実感がすごい。

ワタシはこういうゼリー系って効果や成分もそうだけど、やっぱり味がおいしいのが1番だと思うんだよね。
「本当は○○の味が好きだけど、美容にいい■■にしよー」って思うのって何だか切ないよね。

味を変えるんだったら、全種類分用意して欲しいと思う(わがまま?)
この寒天、リンゴ味だったから、3歳の子供にペロ~ンって食べちゃって、すんごいう○ちが出たのにびっくりした!

わが息子、青汁も平然とゴクゴク飲むから、前に幼稚園から、「緑のう○ちが出たんです~(慌)」って慌てて電話が掛かってきたこともあったっけ。。。

健康志向の息子ちゃん。
ママの分は残しておいてね。

飲む寒天詳細はこちら

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です