山田養蜂場のハニーラボパックとマヌカはちみつの口コミ感想

本ページはプロモーションが含まれています。

はちみつで有名な山田養蜂場の化粧品ハニーラボパックマヌカ蜂蜜(ニュージーランド産)

ハニーラボパックはトライアルを買った時から気に入っていて、パッケージが変わって、あまりの可愛さにゲット♪
ハニーラボスキンケアトライアルセットもあるのでお得です^^
山田養蜂場スキンケアトライアルの口コミ感想!

一緒に買ったマヌカはちみつって知ってるかな~
マヌカハチミツは、ニュージーランドでしか取れない原生植物マヌカから採集した蜂蜜のこと。

山田養蜂場ハニーラボパック マヌカはちみつ蜂蜜口コミ感想・効果

有効性が高くって、風邪予防にも効果的なんだって。
「active」という、マヌカ蜂蜜特有の抗菌性を表す数値がちゃんと表示されていて、数字が高いほど、効果が高いの。

山田養蜂場のマヌカはちみつはactive15と高め。
安いマヌカはちみつなら、5くらいからあります。

マヌカ蜂蜜の話を聞いたことがあったので、ずっと食してみたかったものの、輸入品が多いので、最初は安心できる蜂蜜を・・・と思っていたらモンドセレクションを受賞した蜂蜜山田養蜂場で見つけたの。

味も普通のはちみつとさほど変わらず、毎日1さじ家族で食べてます^^
子供にも安心だし、風邪予防に薬を飲ませるよりも、楽しんで食べてくれるしね♪

ただ、100g約2200円と高い!!(苦笑)
楽天で調べてみると、同じ値段で容量倍以上のマヌカはちみつもいっぱいあったので、次回からはそっちにしようかな~笑

ちなみに、マヌカはちみつのactiveですが、10以上が効果のある目安みたいです。

■山田養蜂場の化粧品ハニーラボスキンケアトライアルセット
マヌカ蜂蜜(ニュージーランド産)

その他、山田養蜂場の化粧品・健康食品の口コミ感想

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です