INの情報OUTの情報(子育てについて)

ここ何週間かは子供のことでやらなければ行けないことが多く、色々考えたり調べたりの日々を送ってました。

男の子を伸ばす母親になるため(過去記事)に、本を読んで、今自分にできることからはじめよう!と、頭・指先を使うゲームを買ってきました。

すぐ欲しかったので店頭で3000円で購入。
amazonだともう少し安く買えるみたい。
オセロゲームプラス11楽天でも売ってますが、amazonのが安い!)

ジェンガブラック ウルティメイト口コミ感想・体験談

幼稚園が終わってからは、公園や遊び場で遊んで、夕飯時間に帰宅という1日で動いていますが、子供が帰ってきてからは、ご飯の準備で追われてしまい、ビデオのお世話になったり、TVゲームのお世話になったりの日々。

主人もゲームをするので、土日になると終日TVゲーム・・・なんて日もあって、「やめなさい~!」という声もむなしく。。。

ゲームはゲームでも、TVじゃなく、みんなで楽しみながらできるもの。
その答えがボードゲームだった。

オセロ、将棋、チェスなど、11のゲームができるセット。
セットにしては作りもしっかりしていて、値段的にもお手頃。

早速、オセロやダイヤモンドゲームをみんなでやってみたよ。
もうすぐ5歳の上の子でも十分ルールは理解できて、駒を動かすことで、指先の運動にもなる。

TVの入ってくるだけのINの情報じゃなくって、自分からOUTできるというのは、やっぱりいい刺激になるね。

意外に?!幼稚園児でもボードゲームできることが分かったので、次はジェンガでもやらせてみようかと思うよ。

ジェンガ ウルティメイトというちょっと変わったジェンガで、普通にも遊べて、子供と一緒でも勝負になりそうなものを見つけたから☆

オセロゲームプラス11
ジェンガ ウルティメイト(どちらも送料無料!)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です