手作りチーズフォンデュの作り方とボーノメルカート フォンデュセット

本ページはプロモーションが含まれています。

ボーノメルカート フォンデュセットを購入しました♪

最近、主人がチーズフォンデュが食べたい!と言っていたので、作ってみたよ^^
思いのほか簡単だし、子供達も喜んでくれて野菜もいっぱい取れて大満足☆

手作りチーズフォンデュの作り方とボーノメルカート フォンデュセット口コミ感想・体験談

チーズフォンデュの作り方って、難しいのかな?って思ってたけど、スーパーに行ったら、チーズフォンヂュ用のチーズが売っていたので、それをフォンデュの鍋で溶かしただけと簡単にできるの^^v

野菜を蒸してる時間の方がかかったり(苦笑)
試しに、いろいろな野菜を蒸してどれがおいしいか食べ比べ。

ボーノメルカート フォンデュセットは、チーズフォンデュ用のフォンデュパンにスタンドや竹べら、コンロにフォークx4までついているので、これ1つでできちゃいます。

もちろんチョコレートフォンデュもできるし、これは直火対応の陶器なので、そのまま火にかけても使えて便利。

ワタシはアルコールタイプにしたけど、キャンドル?の方が1000円ほど安かった。
キャンドルはアロマ用の燃料として100均なんかでも扱ってるみたい。

アルコールは薬局で500円ほどで買いました^^

チーズがどれだけ陶器にちゃうのかが心配だったけど、終わってすぐ洗えば全然問題なく取れたからよかった!

家でチーズフォンデュでもいかが~

ボーノメルカート フォンデュセット

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です