クック膳をつかってみたよ♪

ずっと買うか悩んでいたクック膳を買いました♪

クック膳は、「煮る」「炊く」「蒸す」が電子レンジでできる電子レンジ専用のお鍋なんだけど、買って大正解!

なんでもっと早く買わなかったんだろう。。。

お米でいうと、半合~2合まで炊くことができます。
炊きあがりの時間も20分ほどなので、圧力なべとそう変わらず、炊飯器よりは断然早いと思う。(ここ数年炊飯器使ってないからなぁ・・・)

クック膳の料理レシピ口コミハチミツ感想体験談

このローストビーフはクック膳と一緒に入っていたミニレシピ本のレシピで作ったもの。
調味料を合わせて、ブロック肉と一緒にクック膳で5分レンジするだけでできちゃいます♪

5分よ5分!!

我が家にはチビ助が二人いるので、ごはんを作っていても、「ママ~」と何度も呼ばれたり、喧嘩が始まったりと、集中してご飯を作らせてくれないの^^:

クック膳の料理レシピ口コミハチミツ感想体験談

ガスだといちいちガスを止めたりと非効率だけど、電子レンジなら、セットしたらそれで終了!なのでとっても便利^^

メインのおかずはフライパンで作ることもまだまだ多いけど、副菜はクック膳で1品作る(といっても味付けて入れるだけ)だけなので、かなり料理の時間が短縮されました。

ガスだと火が通っていなかったり、噴きこぼれたりがあるけれど、電子レンジなら、加熱しすぎも不足もない!

汚れるのはクック膳のみなので、片付けも楽チン。
汚れがすぐ落ちる素材なので、片付けも簡単で超お勧め!

一人暮らしでも、野菜をとりたい時にはすっと温野菜が作れて使い勝手がいいと思いますよ~

クック膳

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です