自宅で散髪ができるとこやさんセット♪

色々比較して一番安かったケンコーコムでヘアキャッチャーWギャツビー ヘアセルフカットセットダイアルヘアカッター を自宅での散髪用に購入しました。
ホームセンター2件回ったけど、比較できるのが少ないし、高かった。。

使ってみたら、余りの使いやすさに、とこやさん散髪セット(勝手に命名)もっと早く買わなかったんだろう・・・と後悔。。

やっぱり文房具のはさみとは切れ味が違うねぇ(苦笑)←当然?!

使い勝手がいいので、自分の前髪も切ってみたけど、いい感じ♪

ヘアキャッチャーWギャツビー ヘアセルフカットセット、ダイアルヘアカッター口コミ体験談・感想

いつも、子供の髪の毛は、切る時に、ごみ袋の角に穴をあけてかぶせて、新聞紙をひいてやってたんだけど、首に髪がついちゃったり、後片付けが面倒だったり。。。

ヘアキャッチャーは、美容院のケープみたいな形なんだけど、裾の部分が折り返されて上にあがっているので、髪が滑り落ちないの。

それでも、若干の落ちはしょうがないんだけど、新聞紙で拾うよりは全然楽だし、切ってる時に髪の毛を気にしなくていいから早く終わる。

はさみは、カット用と、すきばさみがセットになって1200円。
バラで買うより、一番安いギャッツビーのにしました。

すきばさみが使いこなせるかが分からなかったからダイアルヘアカッターも買いましたが、子供にならすきばさみがあれば十分だと思う。

ヘアカッターはくしの形をしていて、先に刃がついているので、髪をとくようにすると髪の量を減らせるもの。

すきばさみを使えば、量は減らせるし、子供の髪をすきすぎると量が少ないから薄くなりすぎちゃう。
ヘアカッターやすきばさみを使い分けるのもいいいかも。

自宅で切りたいな~って人には、全部そろえても3000円程度だし、強く勧めるよ、コレ。

ケンコーコム楽天店で買ったんだけど、注文や配送はケンコーコム本体自体とのやりとりだったから、本体で買った方が早く届くと思う。

ケンコーコム
ケンコーコム楽天店

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です