キッザニアtokyoの裏ワザ!攻略法・歩き方

キッザニアtokyoに行ってきました♪
キッザニア東京近隣施設はこちら

キッザニアtoukyoでは、色々な職業が体験できるので、お金を稼ぐ&使うの間隔が分かるかな?と思って連れて行っていったよ。(甲子園にもキッザニアがあるけど、一部体験できる職業が違うみたい)

キッザニアの攻略法や裏ワザ的な歩き方もあるみたいだけど、キッザニアのチケット前予約は必須、そして、キッザニア初心者には、銀行とドコモを要チェックだと思う。

キッザニアtokyoの裏ワザ!攻略法・歩き方口コミ感想・評判

キッザニア自体の紹介は、公式HPを見るのが一番分かりやすい。
キッザニアの中には地図程度の冊子しかないので、事前の職業や歩き方のチェックは大事。

チケットはネットで空き状況を見ながら予約できるし(電話もOK)、駐車場もキッザニアに行けば4時間まで無料。
その後は1時間300円がかかります。

キッザニア攻略とすれば、キッザニアに初めて行く場合、入場してからまず、銀行へ。
入場すると50ギッソ(キッザニア内の通貨単位)もらえるので、その一部を銀行に預ければ、財布とキャッシュカードがもらえます。

キッザニアtokyoの裏ワザ!攻略法・歩き方口コミ感想・評判

財布がないと、キッザニア内での体験に不便なので、これは必須。

ドコモは、携帯電話を8ギッソで貸出をしてくれます。
キッザニアでは、体験に並ぶために、子供だけで並ぶ必要があるの。

建物の中で待つ場合もあり、子供が不安になったりすることも。

キッザニアで貸出してくれる携帯は通話料は無料なので、携帯を借りて、ママの携帯や同伴のお友達の携帯を登録しておけば、子供達も安心して回ることができます。

何より、本人が街になってるキッザニアで安心して1人で並んだりできるという点も大きい!

キッザニアtokyoの裏ワザ!攻略法・歩き方口コミ感想・評判

体験自体も、衣装に着替えてやれるので、見ているこっちも楽しいです♪
また近いうちに行って、いろいろな体験をさせてあげたいな~

ちなみに、キッザニア体験ができない未入園児の子供に何か体験を・・・とすれば、3歳といって入場し、幼稚園(パビリオン)に生徒役として託児代わりに使うという裏ワザもあるみたい。

人気ランキングはこちら


ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です