次世代wii?!XaviX+D3(ザビックス)

そろそろダイエットサプリを飲むだけじゃ痩せにくくなってきた三十路女。
体重は平均そこそこなのに、体脂肪がやたらめったら多いので、普通の人間レベルになりた~~いというのが当面の目標^^;

ここ1か月万歩計を持ち歩き、自己管理に努めてます。(万歩計記事

先日、博覧会に行った時、XaviX+D3(ザビックス)という気になる商品があったの。

話を聞いてみると、XaviX(ザビックス) は、次世代のwii?といった感じで、目標とする体重、腹囲減量期間を設定すると、目標を達成するのに必要な運動と食事の目安をアドバイスしてくれるダイエット健康器具。

次世代wii?!XaviX+D3(ザビックス)口コミ感想・評判

小さいセンサーを携帯するだけで、日々の運動量を測定してくれるの。

測定した運動量に不足があればXaviXport(本体)を使って 楽しみながらエクササイズを行って、その不足分をカバーしてくれるという。

次世代wii?!XaviX+D3(ザビックス)口コミ感想・評判

最初は私が持ってる万歩計でも、運動量や脂肪燃焼量なんかが出る最新型なので、一緒じゃん?って思ってたけど、不足分をカバーしたエクササイズをTVにつなげてできるっていうのが画期的。

大きさも、携帯電話サイズだけど、とても軽い。
そんなザビックスがモニター募集してると聞いて、さっそく応募してみることにした。

ただ、数点気になる部分をまとめてみた。

・3Dセンサーが搭載されているか⇒記載あり。
 (カバンに入れて持ち歩くことを想定)
・防水かどうか⇒??
・パソコンとの接続⇒可能
・データ表示する本体との接続の手間⇒無線通信なので手軽?!
・複数人での使用が可能か⇒??
 (別売りセンサーあり、それで対応できる?)

などなど。

持ち歩くとなると、ワタシとしては、一番水没が心配。
万歩計持ち歩くようになって1か月、すでに1度沈めております(汗)

XaviX+D3(ザビックス)の公式を見ていて気付いたのは、wii fitみたいにXaviX+D3(ザビックス)自体のソフト(ソフトといっていいものか・・)の数も増えていってる様子。

幼少期にカラダを使って効果的に鍛えてくれる脳トレ系のxavixもあって、知育開発が大好きなワタシには、子供にも使えるのか~と魅力的♪

wiifitとの違いは、wiifitはwiiリモコンを使って、いろいろなスポーツをするけれど、xavixはスポーツごとにテニスならラケットが、ボクシングならミットがあったりと本格的な様子。

本格的ととるか、片付けが大変と取るかは、xavixをやってみなきゃ分からない?!笑

「ザビックス+D3」でメタボにさよなら!トラックバックコンテスト参加中

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です