xavixパワーキッズやGOLF,BASEBALLの体験談!

xavix
XaviX+D3とxavix portのソフト。
もう本当wiiと何が違うの?って感じで試してみたよ♪

えっとね、結論から言うと、もらっておいて何だけど、やっぱりゲームは日本製がすばらしい!
ビバ!任天堂!!

xavixパワーキッズやGOLF,BASEBALLソフトの体験談!評判"

ボクシングとエアロステップ(やるのはエアロビ)は、自分が想像している範囲の動きしかない。
そして、ソフト自体にセンサーがついてるから、持って動くことで動きを認識してくれるwiiリモコンとの精度は比較にならず・・・

画像もね、ジャッキーチェーンが開発したっぽく、ジャッキーが出てきたりするんだけど、ファミコン時代の画像?って思えるくらいに平面でちゃっちい。

いかんせん、やっていた楽しかったり、目で楽しむのは大事だと思うよ・・

一番気になっていたのは久保田 競(くぼた きそう)さん、奥さんは「天才児教育法」を確立したことで有名な、久保田カヨ子さんが開発したxavixパワーキッズ(power kids)。

まあ、DSなどの脳トレ系と内容はほぼ一緒。
それをステップマットを使うことで、体を動かしながらできるっていうのは、DSにはないタイプだから高印象☆

が、しかし、エアロステップの反応が良くない・・
たまたまエアロステップがハズレだったのかな・・・あるよね、家電とかでも当たりハズレって^^;

子供は自分の思い通りに動かないからか、すぐに飽きてしまったよ(涙
内容はよくたって、うまく使いこなせなきゃ意味がないなぁ。。

ただ、xavixやxavix+D3自体の発想はすんごいいいと思う。

やはり持ち運べて、自分の動きを計測し、それに足りない運動をゲーム感覚でできるっていうのは、他のゲームにはない発想だから。

あとはやはり、ゲーマーから言わせれば、センサーをwiiみたいにTVに設置できる形にしませんか!?
別口での購入でもいいから、やっぱり反応が大事だと思う。

あとね、xavixのソフトにゆっくりステップっていう足腰が弱ったり、つえを使っている人にお年寄り向けのプログラムがあるんだけど、これはいいんじゃないかなー

自分の歩行能力や運動量、訓練の成果なんかが見れるタイプだから、楽しみに使えるような気がします。

あと、GOLFBASEBALLも動きがボクシングみたいに激しくないから、ソフトとしての使い勝手は良さそう!

ゲーム本体によって色々な向き・不向きがあるから、買う方も使う方も知ら調べが大切!

xavix

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です