世界一ばかりの美ら海水族館

クラブメッドで石垣島カビラを堪能した我が家。
最終日は那覇で1日、この旅で唯一?の観光をしました♪

といっても、空港から沖縄本渡正反対の美ら海水族館までいったので、ほぼ移動でつぶれたんだけどね^^;

数々の世界一を達成している美ら海水族館なので、沖縄に行った時には立ち寄ってほしい。
ジンベイザメでかーーーい!

美ら海水族館口コミ感想体験談

美ら海水族館ですが、空港から向うには、ナビに騙されないように注意。
ワタシは危うくナビに騙されて、貨物フェリーの方向へ向かわされました。。。

まあ、いろいろ騒動があったけど、高速に乗れれば2時間ほどで着くと思います。
沖縄本土も相変わらずの「雨」だったけど、イルカのショーもやってたり、普通に楽しめます。

せっかく大きい公園もあるのに、そちらは一切堪能できず。
こりゃ、石垣も、沖縄もリベンジだな。。苦笑

美ら海水族館の中で、巨大水槽を見ながら食事ができるカフェが1軒。
水槽側のテーブルはなかなか人がどきませんが(←子供をダシに無言の圧力をかけたけど駄目だった・・・)、少し離れても、楽しめます☆

イルカショーの近くでは、やしのみジュースが売っていて、その場で割って飲ませてくれます。
お値段900円。高っ!

美ら海水族館口コミ感想体験談

美ら海水族館近くのコンビニでは、若干安い値段で入場券が売ってるので、買ってから行った方がお得。

我が家はレンタカーを借りて行きましたが、旅行前の騒動で、予約もなにもなしで言ったけれど、レンタカーショップも多いから、人が多くて壊れてる日以外は問題なく借りれるかと。(ちなみに、JAL日機内でもらえたクーポンを使って割安に)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする