近況報告ずらずら・・

本ページはプロモーションが含まれています。

なんだかここ数日、あれやこれやでバタバタしていました^^;

主婦のはずが、自宅にほとんどいなかったんじゃないか?ってくらいに出回っていたので、疲労MAXです。。。

今週もあと2日。
毎年恒例?の花粉症手術に息子の習いごと関連に慌ただしい。。。

花粉症手術に関しては、花粉症対策ネット辺りを参考にしてもらうとして、単なる花粉症対策の1つのレーザー手術です。

年中花粉症のワタシ、そろそろ、神経を抜く手術を考える頃合いらしい。

それだと、全身麻酔&一週間の入院だそうで。(花粉症の皆さま参考まで)

息子関連では、ずっと数字という概念が理解できるようになったら、そろばんをやらせたいと思ってた。

そろばんと公文式の比較口コミ効果・評判体験談"

この本を読んで、そろばんとは、単なる計算のための道具ではなく、手と耳と目を使って頭を活性化させるものとして期待できるのではないか。

実際、そろばんをやったことがないワタシだけど、指を動かすということは少なからず、子供の能力開発にとって、いい影響を及ぼすものと思ってる。

近隣のそろばん教室(珠算教室)を探したら、ちょうど能力開発などを重視したそろばん教室が見つかった。

息子もTVでいいタイミングでやっていたエチカの鏡?か何かを見て影響されたらしく、興味をもってくれていたので、さっそく体験をして、その先生に決めてきた。

体験の際、「このプリントが最後まで終われる子は1000人に2人くらい」と聞いていたプリントを、惜しくも最後の1問だけを残して終えた息子は1000人の3番目には入れるんじゃないかと期待していた親バガ。。。

主人に何を言われようが、教育ママではないと声を大にして言いたい(苦笑)

だって、子供がやりたいと言わない習いごとはさせない。

決して詰め込みで何かを教えたいとは思わない。

ただ、秘めた能力は伸ばしてあげたいので、そのための努力は親がすべきではないかと思っているだけである。

できる子はやっぱりそろばんをやっている

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする