玄米食へ完全移行

こちらのお店の玄米にお米を変えました。
病気のこともあり、白米はタブーとのことだったので、完全玄米へ。

今まで玄米や発芽玄米を食べることが多かったけど、玄米しかダメと言われると、ちょっと食べにくい^^;
案の定、下の子の食欲が激減しちゃったし。。

食事療法も難しいなー
健康のためならできるけど(飽きたらやめれるし)、それしかダメと言われると、何だか憂鬱だったり(笑)

あと、ヨーカ堂の無料水?を始めました。
水なんて重たい物、絶対店頭では買わないと決めてましたが、子供のためなら、3.8L取りに行ってますよ^^
野菜を洗ったり、米を研いだり、料理に使ったりと、何でもこのお水を使っているので、消費量が半端ない。
何より、ケース代400円程度で後は無料なのが、何にでも使えていい感じ。

玄米口コミレビュー感想体験談・効果、評判

野菜や果物で食事の大半を占めるために、毎日大量の食材を消費してます。

とはいっても、砂糖がダメだったり、他にもダメダメばかりで、味付けも制限され、子供ばかりか、ワタシも食欲が進まなく。
いや、これは食事療法が問題というよりも、ワタシの料理力が問題何だろうけど。

とりあえず、何でも徹底してやらなくては納得できない性格でしたが、少しゆとりを持とうかな?なんて思えるようになってきたので、ほどほどにやっていこうと思いまーす。

ま、療法のことばかり書いても面白くないので。。。

オーガニックコットンの下着、靴下などに変えました。

ぶっちゃけ高っかーーーい!というのが第一印象で、もう本当、その辺のセクシー下着の方が安いんじゃないかと思ったくらいだったり(持ってませんけど・・・笑)

やっぱり肌に触れる部分なので、とりあえず、様子見で靴下、上下下着などを2組ずつ。

アトピーや敏感肌のお子さんにもいいものなので、また届いたら書いてみますね。

洗濯するにも、洗剤だったり、柔軟剤だったりと、手を加えられる部分は、やっていかなきゃ。

一気にやらなきゃ気が済まないんだけど、財布も頭もパンクしそうなので、「徐々に」をモットーに頑張ろう。

マイペース、マイペース。

ん?ワタシのマイペースだと一気になるけど、いいのだろうか。。?!

ひとめぼれ

「感動の米」マイセン オンラインショップ

≪奇跡の玄米≫こだわり玄米と醤油ごまのセットが500円(送料込み)!

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする