ブルーベリーよりすごい北国アロニアのサプリメント

レーシックをしてから、目の健康に人一番気を使ってるワタシ。
目に何かいいサプリメントないかな~と見つけたのが国産のアロニアを使った北国アロニア
のサプリメント。

目にいいサプリメントと言えば、ブルーベリー!と言いたいところだけど、このアロニアには、ブルーベリーの約3.8倍のアントシアニンが含まれるんだって。

見た目は一見ブルーベリーのようだけど、アロニアはまずいらしい。

その理由というのは・・・

名古屋のANTIQUE生ドーナツと八天堂のクリームパン効果口コミ感想・評判

紫や赤の色素成分がポリフェノールの一種のアントシアニン。

アロニアは皮は紫だけど、中味が透き通ってるブルーベリーと違い、中身まで真紫。

その分、アントシアニンが含まれていて、渋みがあるから、おいしくはないんだって。

緑茶のカテキンと同じ感じだよね。

ブルーベリーの3.8倍というと、まあ、それなりに多くは違わなさそうだけど、生の果実100g当たりのアントシアニンの含有量はブルーベリーが387mgなのに対し、アロニアは1480mg!

何だか多そうな気がしてきたぞ~~

年齢を重ねるにつれて、目がかすんだり、しょぼしょぼしたりはつきものだけど、ワタシのようなパソコンハードユーザーも、ドライアイを抱えていたり、現代人は目を酷使しがち。

眼精疲労は頭痛の原因にもなるし、何より、白目が充血していたり、目が濁ってるとメイクをしても生えないから気をつけなきゃいけないと思う。

北国アロニア

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です