名古屋の味噌おでん

本ページはプロモーションが含まれています。

THE FACE SHOPの無料サンプルを見つけました^^
韓国コスメTHE FACE SHOPのコスメ、思いのほか初めてなので楽しみ♪(無料サンプル締切が11/30日までと短いのでチェック早めに!!)

さて、先日、ダーリンに味噌おでん作ってとリクエストされたのですが、味噌おでんって何ぞや?と知らなかった。

名古屋のおでんと言えば味噌おでんらしいのだが、名古屋出身なのに知らなかったのは、どうやら母親が味噌おでんが好きではないらしく、作ってもらったことがなかったからだった^^;

骨盤矯正まくらPROプロ口コミ感想・効果

近所のラーメン屋さんに味噌おでんがあるということで、早速試食に連れて行ってもらい、ネットでレシピを検索しながらアレンジして作ってみました♪
(そのお店はラーメン屋なのに、ビール片手にみそおでんつまんでる人が多かったの!)

ん~~我ながらうまくできた^^v

クックパッドの味噌おでんのレシピを見てると、味噌味で煮るという感じでしたが、味噌の濃度的に言えば、味噌だれで煮るというのが近いのかな~トロミがあるくらい濃い感じ。

外食した味噌おでんがたまたま濃かったのかもしれないけど、同じような雰囲気で作ったので、八丁味噌を1パック丸々入れたよ。

名古屋と言えば味噌ですが、まだまだ知らない料理があるんだな~とびっくりしたよ。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です