ipadで通信環境を整える

最近、通信環境を変えました。

もともと、自宅でwifiが使える環境にありましたが、何とな~く線で繋いでる方が安心で、有線でインターネットにつないでいましたが、せっかく便利な世の中になってる訳だし、遅ればせながら、通信環境に色々手入れをしました^^

というのも、ダーリンがipadを買ってくれたから♪
パソコンを買い替えようか~なんてふらっと電気屋に行き、ipadを買ってもらいました。(第3世代ってやつです)
ワタシの分まで買ってもらったのです~わーい!

数年遅れですが、いいですね~ipad♪

暇さえあれば触っているので、パソコンは特定の作業でしか使わず、デスク周りがすっきりしてきましたヨ。

それに伴って、無線環境で色々できるために、テコ入れしてます。
とりあえず、出しっぱなしでも絵になりそうな周辺機器を買い、パソコンは使わず、不便のないようにipadのみでブログを書けるようにするのが目標。
(ipadでマウスが使えないのだけが誤算。。)

ipadで通信環境を整えるテザリングを設定口コミ感想体験談

bluetoothキーボードはサンワサプライのもので、ipadを置ける台がセットになってました。

wifiを快適に使えるよう、プロバイダの契約も複数台に変え、iphoneにテザリング機能をつけ、iphoneのデータとipadのデータ、パソコンのデータを同期するようにしました。
(出来ることは分かってたけど、設定するのが面倒だったりするよね。。)

テザリング機能をiphoneにつけると、月額525円(softbank、auともに2年間無料中)かかりますが、携帯に無線ルーターの機能を持たせ、外出先で、どこでもipadなどがwifiにつなげられるように設定。

すげぇよテザリング!

こいつぁ~便利。
速さの違いはあるかもしれないけど、ストレスなく外出しても使ってることを思えば、モバイルwifiに月数千円も掛けてるのがモッタイナイ。
※ auの場合、通信料はLTE定額内ですが、当月利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになる様子。

徐々に環境が充実してくると、まだ足りない機能もはっきりしたので、まだ微調整がいりそう。

とりあえず、里帰りしようが、旅行に行こうが、入院しようが、外出しようが、パソコンがオフラインになることがなくなったので、快適です♪

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です