ラベルライター ピータッチで名前シールを作る 布にも使える!

この時期子供がいるママ達への宿題が名前付けですよね。
かくいうワタシも下の子が小学校に上がるので、魔の算数セットとの戦いが控えてます^^;

算数セットのおはじき等細かいものには使えませんが、うちの子供たちの名前付けで愛用しているのが
ラベルライター ピータッチ

ブラザー工業の名前シールが作れるラベルライターのピータッチ。

お値段も3000円程度とお安く、カートリッジが800円前後。
amazonだと送料も無料だしお安く買えます^^

ラベルライター ピータッチで名前シールを作る 布にも使える!口コミ・感想・効果

上の子が幼稚園に入園した数年前には、名前シールをオーダーもしたことがありますが、思ったよりもお値段がかかること、そして、意外にも注文した名前シールは「切れてなーい」状態なので、ハサミで切って使うのが逆に手間だったの!!(←これ想定外でした。。)

ワタシが使ってるのピータッチも3年ほど前のタイプなので、今はもういいものが出てるかもしれませんが、壊れることなく大活躍しています^^

シールの文字サイズ、大きさ、デザインもいくつかあるので、使いにくいと思ったこともなし。

シールの裏側には切れ込みがあるので、シールを剥がしやすいのも◎

幼稚園の色柄が欲しい時はそういうテープを買ってもいいし、内蔵している図柄もあるので、お兄ちゃんはカブトムシのマーク、娘はうさぎのマークで自分の物を判断していましたヨ。

今回は娘がキティちゃんがいいというので、キティのテープと布用のテープ、そして、自宅の物品やお兄ちゃん用に白のセットを追加しました。

布用は初めて買ったので、強度は分かりませんが、レビューを見ても、注文した名前シールよりも強度があったとか、くたびれないとのレビューが多かったので期待しています^^

名前ペンで名前を書くと、滲んで名前が読めなくなることがなくなるだけでもいいかな?!

足りなくなったり、取れたらさっと作れるし。

今後もまだまだ大活躍してくれそうなラベルライターです♪

ラベルライター ピータッチ(楽天)

ラベルライター P-touch(amazon)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です