赤ちゃん用のパスポート写真

本ページはプロモーションが含まれています。

赤ちゃん用のパスポート写真を撮りにカメラのキタムラに行ってきました♪

パスポートの写真は背景や顔の角度、カメラ目線、余白に至るまで、サイズやチェックば厳しく、赤ちゃんのパスポート用写真をスピート写真で撮った場合は、撮り直しの場合が多いと聞き、証明写真を撮ってくれる所を探していました。

例え赤ちゃんであっても、パスポート写真の場合は、大人と同じ厳しい基準の写真でないといけないので、抱っこして撮った写真などはアウトになります。

天然成分100%のリペアファンデーション口コミ体験談・感想

以前、お宮参りの写真を撮ったスタジオアリス(過去記事)では証明写真の撮影はしておらず、カメラのキタムラが運営するスタジオマリオでは、パスポート用の写真撮影は値段が2500円。

カメラのキタムラの証明写真は1500円なので、それほどスピード写真と変わらない価格設定もいいと思ったんだよね。


カメラのキタムラの中には、赤ちゃん用の写真撮影をする機材がない所もあるので、事前に聞いてみると教えてくれます。

カメラのキタムラで撮影を頼むと、スタジオマリオが隣接しているカメラのキタムラでも1500円で撮影してもらえてお得です。

1500円に現像した4枚の写真とCDデータが含まれています。

一応チェックが厳しいので、通らない時のために、2種類の写真と、微妙に背景の余白が違うものをいただきました。

それでも、写真がダメだった場合は、返金or撮り直しをしてもらえるので安心です^^

これでいつでも空きがあった時に海外に行けるようになったよ♪

赤ちゃん連れの旅行は、準備するものも多いので、前もって用意しておくといいと思いますよ^^

ちなみに、完全に赤ちゃんに対応している撮影場所だと、撮影用のベッドと機材があるようですが、ワタシが行ったキタムラの店舗は白いイスに持たれかけるように座らせての撮影で、背景を白くしてイスが見えないように現像しての対応でした。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする