やまやは明太子だけじゃなくてダシもうまい!

本ページはプロモーションが含まれています。

博多の味やまや!と言ったら明太子を思い浮かべる人が多いかもしれないけど、やまやの博多うまだしあご入りがおいしいと聞いてお取り寄せしてみました。

2012年のベストお取り寄せ大賞2012で見事金賞を受賞したダシなの。
200万袋突破した大人気お取り寄せグルメなんだね~

明太子やまやの博多うまだしあご入り口コミ体験談・感想

—————————————————————-

  やまや 博多うまだし あご入り 30包
  価格:初回限定 送料無料 1890円
  ※全額返金保証付

—————————————————————-

ダシの素材は、北海道の利尻昆布、宮崎の干しシイタケ、熊本のうるめ鰯節、焼津の鰹節、長崎の焼きあご、焼津の鯖節とすべて国産なので、安心できるのも魅力的。

市販のダシは塩分が多めで結構味がついているものが多いけど、このダシはダシ本来の香りや風味が強くて味付けは薄目。

その分、あごダシの良さがすごく出ているので、ダリンはこのダシを使うと、アレ使ったでしょ?と違いが分かるみたい。

あごダシって、安いものを買うと、味が本当に出ないんだけど、やまやの博多うまだしあご入りは、あごダシが好きな人や私のようにあごダシの味ってわかりにくい!と思ってる人にこそ試して欲しいだしだと思う。

調味料は少し高めでもいいものを揃えるだけで手軽に料理がワンランクアップしてくれるので、ワタシとしてはこんなに楽なものはないな~と思ったり。
(味を何度も見ながら足して入れすぎて・・・なんてことをしなくてもおいしく仕上がるんだもん)

醤油や塩なんかは決まってるものがある人は多いと思うけど、この博多うまだしあご入りもその仲間に入るダシだと思いますよ。

博多うまだしあご入り

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です