傘を修理するなら傘職人

子供達(特にチョナンサン)は傘をよく壊してくるのですが、初めて下の子(♀)の傘の骨が曲がっていたので、新しいものを買うことは簡単ですが、物の大切さを教えるいいタイミングだと思ったので、傘を直して使うことにしました。

一応新しい傘「子供のカサ
icon」を買ったのですが、2本買うつもりだったのを1本にして、もう1本は予備にすることに。

ついでに評判がいいホットコットiconを買いました。
暖かいインナーのランキングではヒートテックが6位でこのホットコットがダントツの1位だったんだよね。

傘の修理傘職人口コミ感想や評判

傘を直すのに使ったのは、この前、傘から水が垂れる~と言われて穴をふぐのに買った傘職人
メール便送料無料で580円なので、直して使えばお値段的にも気分的にも◎
配送もすごく早かったです♪

傘の修理傘職人口コミ感想や評判

この傘職人の裏側に直す場所ごとに使う部品と直し方が書いてあります。
骨が折れている部分は三ツ爪と四ツ爪をサイズに合わせて使うようでしたが、子供のカサなので、三ツ爪を使いました。

曲がっている部分のカサ骨を伸ばして補強し、爪をペンチで折り曲げて固定して使います。
(ペンチがなかったので、ニッパーを使ったので曲げが下手くそですw)

傘の修理傘職人口コミ感想や評判

茶色いのが三ツ爪で、全部で3か所補強しました。
どれくらいもつかわかりませんが、娘はお気に入りの傘が直ったことで喜んでくれましたヨ。
修理するのを見ていた上の子も今まで以上に傘を大事に使ってくれればいいかな~

傘職人

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です