デジタル耳栓はいびきに効果があるのか試した

TVで話題になっていたキングジムデジタル耳せんお試ししてみました。
昨日、接待で酒を飲んでいたダリンのいびきに起こされながら、イビキ効果があるか調べるチャンス!と思い出し、夜中にひとりで実験してみました^^

このデジタル耳栓、騒音は消えて、声は聞こえる新しいタイプの耳せんで、一般的な耳栓のようにアナウンス放送や呼びかけ声など必要な音まで消さないという優れもの。

アナウンスが聞こえるということで、いびきに効果があるのか?と疑問でしたが、いびきにも効果がありましたヨ!!

ただし、いびきが完全に消えるわけではありません。

キングジムデジタル耳栓口コミ感想・効果や評判

このデジタル耳栓を使ってみて一番感じたのが、意外と生活音ってあるんだなということ。
子供が寝て、1人でいる時って静かだな~と思っていましたが、デジタル耳せんをON・OFFしてみると、空調の音や家電製品のブーンっていう生活音があることに気が付きます。

今まで静かだと思っていた部屋でも音がしていたんだなぁと実感したんだよね。
こうして書いているキーボードのタッチ音ですら耳栓を使うと変わります。

キングジムデジタル耳栓口コミ感想・効果や評判

肝心ないびきへの効果ですが、体感的に6割減くらいな感じ。
完全には消せませんが、いびきがうるさくて眠れない!という人はいびき対策グッズにはなるかと。

というのも、いびきを聞いていると、「ぐおぉぉぉ~」という低音と「くかっ」という高音があるようで、デジタル耳栓をすると、耳をふさぐという効果で1割ほど、低音のぐぉぉぉぉという重低音はかなり聞こえなくなったので、ワタシの体感的にいびき効果としては6割減くらい。

デジタル耳栓のスイッチをON・OFFしながらいびきを分析して楽しみながら眠りについたので、ワタシ的には効果アリアリでした^^

人の声は聞こえると書いてあったので、それを考えればいびき防止アイテムとしてはいいストッパーになってくれるんではないかな~と思います。

やっぱり仕事して帰ってきて、疲れて寝てるわけだし、夫にいびきグッズを仕込むのはかわいそうかなと思うので^^;

まあ、デジタル耳栓はいびき防止器具ではないので、エアコンの音や水槽、換気扇の音、家電の音や電車での騒音対策にはばっちりだと思いますよ。

キングジムデジタル耳せん

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です