オートアルバムで1歳の記念写真本を作ったよ

本ページはプロモーションが含まれています。

オートアルバムを1歳の記念に作りました^^

写真をアップするだけで簡単に本にしてくれるので、難しい操作が苦手って人にお勧めです。
(文字入れをしたり、画像の大きさを写真ごとに変えたい人にはアレかも)

簡単に言うと、写真のファイルがそのまま本になったイメージかな。
ワタシが作ったタイプは、すべてのページが見開き2枚ずつで4枚横向きの写真のみのタイプです。

そのため、縦の写真も横になっちゃいます^^;
この写真は大きく1ページで!という設定もできませんがパソコン操作が苦手な人には簡単に作れるお勧めのアルバムです。

オートアルバム口コミ感想・効果や評判

細かい設定ができない分、写真をアップすれば、勝手にページ数が増えていくので、手軽に作ることができます。

ページ数によって値段が変わるので、お値段お安めにしたい場合は、ハードの表紙からソフトへ、より写真の枚数を少なくすることで可能に。

子供たちも触るものなので、ワタシはハードタイプで作りました。

オートアルバム口コミ感想・効果や評判

オートアルバムの作り方は簡単で、まず、一気に写真をアップロードし、その後、写真の順番を変更したり、回転させたり、編集を加えていきます。

アルバムに入れたい写真が出てきたら、その都度再びアップして追加することもできます。

枠外に写真をもってくることで、その写真をキープし、任意の場所に移動させることが可能。
そのまま枠外に置いておけば、アルバムにその写真は入りません。

オートアルバム口コミ感想・効果や評判

全部で96ページ、写真で200枚弱なので、結構厚みのあるいい感じの本ができましたよ^^v
日付も入れたので、何か月くらいの時だったかな~と楽しみながら見ることもできるようにしました。

今回は、1歳までの記念で作りましたが、何かの節目や旅行、プレゼントなどにもいいかもしれませんね。

オートアルバム

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です