ハワイ子だくさんファミリーの注意点

いや~ようやく旅行も予約が完了し、あとは詳細を決めるだけ~になりました^^

海外旅行に個人旅行で行く場合、ホテルは3日前までキャンセルはかからないので、今の段階で一番お安いのを抑えておいて、後にいい条件のものが出たら乗り換える予定で早めに予約するようにしています。

今回、大変だったのが5人家族になった所!
行先はお決まりハワイなのですが、息子が生まれて5人になったので、ホテル選びに難問が・・・
同じような経験をされる方も多いと思うので、参考までに書き残しておきますね。
(また次回の旅行でも同じことで悩むだろうし・・・その時家族がさらに増える場合もあるし。。テヘッ)

ハワイ ホテル5人家族口コミ感想・効果や評判

日本人に人気のアウトリガーやシェラトンワイキキ、ハイアットは部屋の設定が4人まで。
5人で泊まろうとすると、例えベッドが不要な1歳児であっても、日本のように添い寝ということができず(消防法の問題らしいですw)、スイートのように部屋サイズが大きい部屋を抑えるか、2部屋抑えるかの2パターンしかできないとのこと。

今回、候補にしていたのがハイアット(立地好き)、シェラトン(プール良い)、エンバシー(1部屋で5人行ける)の3つ。

アウトリガー(立地普)、トランプインターナショナル(値段高)、モアナサーフライダー(対応悪)、ヒルトン(立地悪)は泊まったことがあるので今回は省きました。

とその前に、過去、ハワイには2年前、3年前と行っていますが、ホテルの値段があり得ないほど上がってますね!!
ホテルによっては倍になってますヨ。これにはびっくり。
(本当は、今までで一番良かったトランプに泊まりたかったのですが、今の値段では候補にできずw)

で、肝心な5人以上で泊まる場合ですが、ハイアットは大家族用に通常の1部屋ともう1部屋(子供たち用)で予約をすると、2部屋目が半額の子供料金になります。(同じ条件の部屋いすればコネクトルームにもできる)

シェラトンは、スイートルームのファミリープランがありますが、値段的にスイートルームだと、ハイアットの2部屋料金よりもお高く・・

エンバシーは、普通に出ている1部屋で5人泊まれる元々がスイート仕様なので、値段的には一番お安くなりました。

AAA料金なのも大きいかな~JAF様様です^^(詳細はこの過去記事
円安だし、多少の妥協は必要よね。。

少子化に優しくないぞーー!外人のファミリーはもっと人数が多くないのかい?など気になるところは山盛りでしたが、どうしようもないので、結局5人でも泊まれる全室スイート使用のエンバシースイーツに決定しました。

いつもは、世界利用者数No1のオンライン旅行会社エクスペディアで予約しますが、今回の旅行はAAA料金を利用したこともあり、直接ヒルトンから予約しました(エンバシースイーツはヒルトン系列です)

個人旅行なので、空港からタクシーにしようかと思いましたが、お安くリムジン送迎を見つけたので頼んでみました♪
子供たちはリムジンに乗れると大興奮中^^

あとは、どこに行こうか決めるだけで~す。
バシネット席を取ったとはいえ、1歳時の長時間飛行機大丈夫かな~

エクスペディア

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です