自転車のサドルとハンドルのべたつき解消にパーツ交換しました

娘が最近自転車に乗らないので、何で乗らないの?と聞いてみたら、お尻とハンドルがベタベタするとのこと。

自転車を見てみると、サドルとハンドルの持ち手の部分が溶けて?べたつきが出てたんだよね。。

自転車グリップ べたつき口コミ感想!口コミ感想・効果や評判

どうしたものかと自転車屋で聞いてみたら、サドルとハンドルのグリップを交換することでべたつきが解消できるということだったので交換用のグリップを購入。

サドルは買えると捨てるのも面倒だなぁと思って悩んでいたら、サドルカバーを見つけたので、娘が選んだこちらのサドルカバーをすることで対策。

敗れてしまうとサドルのベタベタに触れてしまいますが、たぶん大丈夫かと。

自転車サドルべたつき口コミ感想!口コミ感想・効果や評判

グリップはカッターで切れ目を入れて外すだけです。

グリップはこちらを店頭で買い、その時に結構大変なので、難しかったら来てくれればやります!と言ってもらいましたが、子供用の自転車だからか簡単に外れましたよ。

はめる時は水にぬらして滑らして押し込む感じではめ込みます。

こちらもワタシの力でも簡単にできました。

ついでにサビトールで手が届く範囲のサビ取りもしましたヨ。
さすがサビトール、自転車のサビもキレイになりました♪

自転車ハンドル ベタベタ口コミ感想!口コミ感想・効果や評判

結構きれになったんじゃないでしょうか♪

そろそろ自転車もサイズアウトしそうですが、初めて買った自転車出し、使えるものは直して使うというのを教えるのもいいんじゃないかな~と思いました^^

娘も新品みたい!(所々サビが取り切れてませんが・・・)と喜んでくれたし、良かったです^^

サドルも転んで穴が開いたりすると雨の日に染み込んだりする時にも大人用も子供用のサイズ違いであるので、サドルカバーは使えるんじゃないかな。
(スーパーの袋結んでる人いるよね。)

我が家は下の子も乗りそうだし、自転車が動きそうであれば、また下の子に合わせて黒や青のグリップを好感して乗らせたいな~と思っています^^

ここを交換するだけでもお古が新品みたいにきれいになりますしね♪

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です