レイコップは目じゃない!ダイソンDC74の威力

DC74 モーターヘッド(公式)が届きました~♪
これ、まじでいい、めっちゃいい!
高いだけのことはありますね~~^^v

このDC74と1つ下のヘッドが違う機種DC62と悩んだんだけど、DC62よりもDC74の方が米粒サイズのゴミが取れてヘッドのブラシが柔らかくて床を傷めないという判断からDC74にしました。(DC62のブラシは固くて床が傷んだという話もあったりしたので・・w)

正直、DC74は重いから疲れるかな・・・と電気屋で触った時には思ってましたが、やっぱり吸引力はすごいですね~

初ダイソンですが、国産のハンディークリーナーは目じゃないです。

(実際電気屋で電源入れてみると分かります)

床に吸い付いて動かしにくいくらいの吸引力なんですよ~笑

音も今まで使っていたコード付きの掃除機とそれほど変わらない程度で気になりません

実際重さや、吸う力が強くて、床に引っ付いてやりにくいかも?(これ本当にあるほど強いんです!)という危惧も、普通に掃除として使ってみると、全然気になりませんでした。(たぶん、吸えないストレスや大きいゴミを押し出してしまう掃除機の方がストレスだったと思う)

ダイソンDC74口コミ感想・効果や評判

ワタシは目に見えない菌とか埃とかがすごく嫌いなので、片付けは苦手ですが、掃除はマメにする方。(ダリンに矛盾してると言われマスが・・・笑)

チビすけもいるし、チョナンさんは喘息なので、レイコップも検討していたのですが、
このダイソンvsレイコップの動画を見てから、吸引力が高ければ問題ないのか~とダイソン信者になりました。

ダイソンvsレイコップの動画は色々実験している人がいるので、調べてみると、どの動画でもダイソンが圧勝していますヨ。

動画のダイソンはこちらのダイソンの布団用クリーナーだと思いますが、ダイソンの掃除機にはたぶんどのタイプでも、布団用のツールがあったり、私が購入したDC74はミニブラシがついているので、それで代用が可能です。

同じDC74だと、モーターヘッドコンプリートという色々なブラシが付属しているタイプと、ノーマルタイプの2種類があり、布団ツールが欲しかったワタシはすごく悩んだのですが、色々調べてみると、ノーマルタイプにも、ミニモーターヘッドがついていて、それで布団は十分かなと思ったので普通のタイプにしたの。

ダイソンDC74口コミ感想・効果や評判

値段が7000円くらい違うので、最悪物足りなきゃ後から買おうと思ってましたが、普通に使ってもだいぶ取れていたので、(布団ツールを使った方が取れるのかもしれませんが・・)ノーマルのモーターヘッドでワタシは充分だったと思ってます^^

リンクは楽天にしましたが、昨日書いたようにヤマダ電機のwebヤマダウェブコムで買いました。(⇒ヤマダウェブのお得な買い方記事

実際、コードレスなので、20分弱しか使えませんので、布団を使ったために2度目の充電中ですが、ささっと掃除する程度だったら、一般的な戸建ての広さでも1回の充電で使えるかな~という感覚ですね。

早く充電が終わらないか、使うのが楽しみで仕方がないワタシです♪
本当ダイソンDC74本当にお勧め!

ダイソンDC74(ヤマダウェブ)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です