旅行計画と乳幼児連れ飛行機対策

楽天レンタルでMAXの20枚までDVDを借りました♪
旅行の飛行機対策です^^v

初めての飛行機ではありませんが、1歳8か月で長時間フライトをする息子ちゃんのために、DVDたんまりと幼児雑誌を数冊オーダーしました♪

行きは夜のフライトなので、大丈夫かと思いますが、帰りは朝から夕方まで乗るのでちょっと大変かなぁ・・・

2年ぶりの海外なので、家族みんなで楽しみにしております^^v
年末年始、かなり忙しい中頑張ったもんな~自分へのご褒美あげなきゃ!

幼児雑誌口コミ感想・効果や評判

1歳児とはいえ、魔の2歳目前に乗るので、色々おもちゃも持ち込もうかな~とも思いますが、DVDとおやつ、幼児雑誌の付録、向こうで買う子供たちのお土産で何とかなるかなと思ってます^^

飛行機の場合、ツアーだと席が選べなかったりしますが、小さい子供連れの場合は個人旅行がお勧めです。

我が家の場合、ツアーはほとんど利用せず、海外旅行の場合は個人手配が多いです。(航空券はマイルを利用する場合も多いからでもありますが・・)

ホテルはAAA(トリプルエー)料金を利用したし(⇒詳細はこちら)、円安なので、少しでもうまく回らないとダメですね~

いつもは空港で入る保険も先に申し込みました!

クレジットカードに付帯しているものは、実際旅行代金の支払いで利用していないと使えなかったり、保証範囲が不明確な気がして、数千円のことなので、毎回入って出かけるようにしています。

選んだ海外旅行保険は損保ジャパンのものです。
いくつか試算して見ましたが、家族5人で入っても1万円以内だったのが決め手。

実際家族の死亡保障は必要ないと思っているので、何かあった持の治療費用が補えればいいしね。

一人で入るよりも家族で入る方がお安くなるのは、携行品損害や賠償責任補償が家族でいくらという制限があるから。(我が家は個人賠償の保険は自動車保険で追加しています)
治療費用などは個人それぞれ1000万などの保証があるので、それだけあれば充分かなと。

何度か海外旅行行っていますが、1度保険を使って治療をしたことがあるので、やっぱり保険は大事だよなぁと思ってます^^(子供がいると余計にね。。)

ESTAも切れていたので再申請したし、後は旅行の計画たてなきゃな~




ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です