ダニ捕りロボでおくだけ簡単ダニ対策しました!

2歳、8歳,11歳と3人の子供がいる我が家。
さすがに2歳児にきれいに食べろと言うのは難しいので、ちょっと買い物に出て戻ってくると、子供たちの食べかすが散乱していることが良くあります^^;

かと言って、忙しい時間には、おやつで誤魔化したりする大人の事情もあるので、どうしたものかなぁと思っていた所、見つけたのがこのダニ捕りロボ

簡単置くだけの誘引剤でホイホイダニを捕獲してくれるんだそう。
(ホイホイってゴ○ブリみたい。笑)
使用期間は3か月とそれほど長くありませんが、ダニやカビが一番繁殖しやすいのが梅雨時で、夏に発生したダニが寿命を迎えるのが9月ということなので、この時期から3か月で使い終えると思えば、ちょうどタイミング的にはいいのかなと思いました♪

ダニとりロボ口コミ感想・効果や評判
ダニ捕りロボ 3個セット5039円(送料648円)

ダニに刺されたという記憶はありませんが、ダニが喘息やアレルギーの原因になるのは知られていることで、我が家は喘息の長男、肌が弱い娘、そして色々注しておかなければいけない年齢のチビ助がいるだけに、やはりダニやほこり、カビなどは気になるところ。

ダニ捕りロボは、中に誘引剤を入れて、あとは置いておくだけで、ダニを捕獲し、外に出さないので、楽ちんなの。

ダニとりロボ口コミ感想・効果や評判

殺虫剤をまくのは、小さい子供がいる家庭では、気になりますもんね。
家じゅうのダニを捕獲するというのはリアルな話ではありませんが、家族が良く使うソファーや布団、ラグに置くことにしました。

布団は、チビすけとワタシが寝ているベッドに1個、2人の子供が寝ている2段ベッドの下の段に1個(上の段は通気性が良くて必要ないかなと思ったので)、そして、ラグに1個置いていましたが、みんなが凸凹が気になるというので、掃除機の使えるラグではなく、めったに掃除をしないソファーに1個使いました。

正直、目に見えないし、特に肌がかゆくても、それがダニなのか皮膚病の一種なのかの判断ができないのでアレですが、ダニの繁殖率は3か月で500倍(156匹が3か月で7万9269匹!)という数字を見ると、ダニが一番増える時期に使ってこれを防げるなら、いいかなぁと。

ダニは死骸が一番アレルギーになったり良くないので、閉じ込めて外に出さないという効果にも気に入りました^^

しばらく使ってみて、良さそうなら、おかしの食べこぼしが激しい車にも購入しようかなと思っています♪
時期的にも、ダニが一番繁殖するこの時期から3か月を抑えておけば1年に1回でいいかなぁ・・・と思っています^^

ダニ捕りロボ

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です