熱中症対策グッズで暑さを乗り切る

先日、ちらっと書きましたが、息子のテニスの試合中、お友達が2人も熱中症で試合(夏で一番大きな大会!)を棄権するということがありました。
二人とも大号泣でしたが、他人ごとではないので、熱中症対策グッズをさらに買い増ししました。

女の子は日陰で両親とまったり・・なども出来ますが、男の子は試合以外でも走り回っていて汗だくだったりw
クーラーボックスに氷を入れて冷やしたり、ポカリを飲む(アクエリはダメなんだって~)のは当然で、それ以外にも色々やってみて、これがいい!というのが決まったのでご紹介。

熱中対策のグッズがとてもよかったので、ドラッグストアを回りましたが、品切れが多く、息子が気に入ったこの3点はどこも置いてませんでした^^;

熱中症対策口コミ体験談・感想

息子の場合はテニスなので、コートに入る時に、暑さ対策グッズを入れたバックをクーラーボックスに入れて飲み物と一緒に持参させています。

(クーラーボックスに入れておかないと、缶のスプレーがすぐに熱さで触れない温度になるの!!

とにかく、ケチらず使え!と言っているので、消費量が半端ないですが、実力で負けるならまだしも、体調悪くて棄権だと、悲しすぎますからね・・・

マスクのような箱に入っているのが帽子ヒンヤリシート

帽子をかぶらないスポーツでは使えませんが、帽子にはるとヒンヤリするそうです。

これ触っても全然冷たくないのに、貼っていると冷たいようで、頭が熱くなるスポーツにはお勧めです^^(汗でべったりするので、1日に2・3枚使っています)

熱中症対策口コミ体験談・感想

どのドラッグストアを回っても見つけられなかったのがこの熱中対策 頭髪用アイスドライ

2週間前には置いてあったのに、こぞって消えてしまいましたw

頭に直接噴射できる冷たいスプレーで、息子は、これと帽子のシートがセットでお気に入りみたい。

私も一緒に使っているのが熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー

ネーミングのまんま、服にスプレーして冷たさを感じるスプレーです。

お腹を冷やすといけないので、背中や足元を冷やすためにスプレーしています。

シトラスの香りもありますが、子供が使うものなので、無香料をチョイスしています。

このスプレーはドラッグストアでも見かけるので、手にとりやすいんじゃないかな。

(髪の毛と帽子のものは入荷を聞いても品薄で・・・しか言われなかったw)

こうも暑いと、何か対策をしておかないと、ちょっとしたお出かけでも頭痛から始まり動けなくなります・・・

コートの中でも恥ずかしがらずに使えと教え、コートチェンジの時の休憩時(とは言っても1分半しかありません)に汗を拭いて、スプレーして頑張っています。(しかもベンチは熱で座れないみたいだし・・)

せってる試合をしていた時には、あそこでゲームが取れずにタイブレイクになっていたら、もう動けなかったと言っていた試合もあったので、子供でもヤバサは感じてるようです^^;

あと10日ほど、試合と練習が続きますが、熱中症対策グッズをうまく使って乗り切って欲しいです。

熱中対策

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です