昆布じゃないのkombuchaだよ!

本ページはプロモーションが含まれています。

新酵素ドリンク!と言っていいのかな?!米国発のKOMBUCHA『コンブチャ』が今年のブームとして上陸していますヨ!

早速、来月末まで送料無料をやっていたので、コンブチャお試ししてみました♪
めざましテレビでも紹介されたコンブチャなのです^^v

コンブチャ口コミ

最近、腸内フローラがどうとか、腸内環境を整えるのがブームですが、コンブチャも発酵食品を取り入れる菌活になるんですよ。

乳酸菌や酵素、ミネラルやビタミンなどが含まれています。
ホットでも飲めるというのがこの季節嬉しかったり♪(何となく熱で菌が死にそうでcoldで飲んでいますがw)

コンブチャというくらいなので、昆布?かと思いましたが、kombuchaはあの紅茶キノコが原型だそうで!
なぜかアメリカで紅茶きのこがkombuchaとしてブームになっているのが、再び日本に入ってきたという感じでしょうか。

コンブチャ口コミ

ハーブアブソリュートコンブッカが初めてのコンブチャなので、比較ができませんが、酵素ドリンクと比べて甘味が控えめ。
酵素ドリンクの甘ったる~い感じが逆に太りそうな気がしてしまっていたワタシにはほどよい甘さで飲みやすいです。
味は紅茶きのこだけに、レモンティーっぽい。

飲みやすいですが、薄味なので、がっつり酵素ドリンクみたいに100ml近くの水で割ったりすると味が薄いです。
ので、2倍か3倍程度で紅茶感覚で飲んでいます^^

何だろう~紅茶だと思うと、飲みやすくて続けやすいんですよね~
私がコーヒーを飲まない紅茶派だからでしょうか。

次はホットに挑戦してみよう!

KOMBUCHA『コンブチャ』

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です