旅行のフォトブックを作成

本ページはプロモーションが含まれています。

パソコンがぶっ壊れてデータが全く復旧できなかったワタシ。。。

ちびっ子たちが触るので、キーが外されていたり、飲み物をこぼされたりとハードな使い方をしていましたが、わりと今までPCが死んでもデータだけは取り出せていたので、バックアップなどはさほどとってなかったのですが、ハードディスクのデータまでが行かれてしまい、完全にPCがおじゃんにw

やっぱりデータのバックアップの重要性と現物で持っておくことって重要だよね・・・ということで、ココアルクイックが半額中だったこともあり、今年の旅行のフォトブックを作成しました!

cocoal

毎年1回は旅行に行っているのですが、フォトブックを作るようになってから3冊目のcocoalフォトブックになります^^
昨年の旅行の時のcocoal
あ、厳密に言うと一番下が生まれた時にも作ったので4冊目かな。

いくつかのサイトからフォトブックを作りましたが、cocoalのフォトブックが作りやすいこと、そしてお値段やサイズ的にも納得いくので、最近はcocoalばかり利用しています♪

cocoal

正直、しょっちゅう作るものではないので、作りたい時には作り方を覚えていなくて1から思い出しつつ作っていますが、それでも作りやすいな~と思うことが多いので、完成までの疲労度がほかのところのとは全然違うんですよね。。(以前別のところで作った時に途中で断念したこともありますw)

何より、見開き1ページで作れるので、ワイドだと、生まれた時の写真をフルの写真(56cmあります)で表現できるのはcocoalのいいところかな~と^^

ハードカバーなので、ちびっ子たちが見てても安心だし、しっかりしてるのも魅力的なの。

夏の旅行の思い出を残すのにおすすめです^^v

ココアルクイック

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です