楽天お買い物マラソン

本ページはプロモーションが含まれています。

楽天マラソン始まりましたね~
今回はさほどこれ!というものをかごに入れてなかったのですが、なんだかんだで買ってますね。笑

というのも、ずーーっと買おうか悩んでいた本を買ったんですよ。
それがこちら
絶対漫画の方がいいよなぁ~でも読むかなあ・・・とお値段もするので悩んでいたのですが、マンガ日本の歴史って、私は子供のころ、お世辞にもいいと思えない絵柄の本がずら~~~と学校や図書館にあって、重たい思いをして持って帰って読んでいた記憶しかないのですが、色々なメーカーが出していて絵もえーーー!あの頃と全然違う~!と天と地との差がありそうなちゃんとした漫画になってるんですよね。笑

でも、色々種類があったらあったで悩んでしまって、どれがいいかなぁ・・と結局手が出せずにいましたが、たまたま立ち寄った本屋で、子供たちにこれ買うならどれがいい?と聞いてみたところ、長男も長女もこれと同じものをすぐ選んだんですよ。
たぶん、1冊目がケロロ軍曹の絵の漫画家だったということも大きいかと思いますが、こういうタイミングってあるかな~と思ったので、家に帰ってポチリました。(そこで買わないのがせこいっ・・・w)

たまたまもうすぐ今年度の特別限定セットというのが出るとわかったのも大きかったかなぁ~
やっぱり歴史ってお兄ちゃんが今勉強していますが、言葉でとらえてもなかなか分かりにくくて、マンガで流れとその漫画なりの絵で人を覚えたりするのがいいかな~って思って。

良かったら世界史も同じように子供たちに聞いてみてから揃えようかなと思います^^

さて、長くなりましたが、楽天セール、大物?を買う気になったので、結局参戦してるのでお買い物リストをご紹介。

長々と書いた例のやつです。笑

アイロンのスチームにつまりかけたカルキをごそごそ掃除していたらアイロンがこわちゃって・・・^^;
どうせ今買うならハンガーにかけたまま使える!という噂のスチーマーにしました。

前回の楽天セールで買ったリピート品。
一緒に買ったミックスナッツもおいしかったのですが、コストコで買ってしまったので、煎り大豆のみリピート。
お兄が気に入っていてすぐ食べてしまうので2袋ゲット。

何か食べ物がほしい・・・と思っていてたまたま目に入ったいかの天ぷらをポチ。
レンジでチンするだけという手軽さが良かったので、送料対策に海鮮串揚げ15種セットと一緒に。

愛用水筒の蓋、すぐに壊れてしまったのでリピート。
次も壊れるようなら、やっぱりお高くてもサーモスに買い替えますw

カタンって知ってます?
最近、暇な時間はipadのゲームばかりする子供たちと、トランプで遊んだりする時間をとるようにしています。

そろそろネタ的にもアレなので、モノポリーにして世のお金の流れを教えようかと思っていたところ、見つけたのがこのカタン。
世界のボードゲームの中で2000万個以上の販売数を誇る超大ヒットゲームだそうで、カタンという無人島を舞台に、拠点となる開拓地(家)を建ててそこから島全体を開拓していくんだとか。

全く知りませんでしたが、モノポリーは2時間ほどかかり、カタンは1時間程度だということ、そして最後まで結果がわかりにくいというレビューがあったのでこちらをチョイスしました。

無知すぎてどうなのかわかりませんが、子供たちも私もなんだか楽しみです♪笑

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です