学研ゼミを試してみました

学研ゼミに登録してみました。
より詳しいレビューを別ブログで公開しています⇒学研ゼミ口コミ体験談

申し込み時に学研ゼミキャンペーンコードを入力する欄がありましたが、キャンペーンコードをいくらネットで探しても出てこなかったので、紹介?などのものなのかなと思います。(見つけ次第、キャンペーンコード追記します)

一緒に学研ゼミの口コミも探しましたが、実際まだ始まったばかりなのか口コミが少なく、評判がいいのかよくわかりませんでした。
なら、無料体験中に試してみよう!ってことに^^v

もうすぐ学年も変わり、春休みもあってと、学年の総復習にぴったりの時期。
もともと、小学4年生の娘は進研ゼミの『チャレンジ』の紙テキストをやっていたのですが、イメージすることが苦手なので、図形の展開図などに苦戦・・・

空想するのが苦手なら、動画などでみれるタブレット学習の方があってるのかな?と思い、新たにタブレット学習ができるものを探し始めています。
進研ゼミにもタブレット学習がありますが、小学5年生になると、5000円前後のお値段がかかるので、他にお安くいいものがあれば・・・とも思ったりして。

最初に手にしたのがあの学研がやっている学研ゼミ
有名どころの学研だけに、会社に関しての説明は必要ないかと思いますが、学研の学研ゼミは、何よりコスパがいい!

学研ゼミ タブレット学習口コミ

自分が必要なものだけをチョイスでき、一般的なドリル(スマートドリル)だけだと、小学1年生~2年生は月500円、小学3年生~中学3年までは1000円。

ゲームの要素があるワンダードリルだと500円、他に図書ライブラリーや学研チャンネルなど辞典が見れたり、本が読めたりなどのものもいくつかありますが、各々500円で実施ことができます。

ワークだけだと3年生からでも1000円!というのはお安いですよね。
おまけに、今初月無料のキャンペーン&登録で豪華プレゼントをやっていたので、無料でお試しができて、プレゼントが当たるチャンスがあるんですよ。(もちろんプレゼント欲しさに登録したのではアリマセン。。)

学研ゼミ タブレット学習口コミ

初月無料だったので、辞典や新聞などおまけ要素もものまですべてオーダー。
ドリルも上の子の中1、そして新しい学年の中2、娘の現学年の小4と新学年の小5とすべて登録しました。(複数学年もすべて初月無料です)

登録といっても、クレジットカードの入力もなく、学年と必要なものをチェックで選ぶだけでいいので、解約し忘れて、月会費が発生するというのもないのが学研さんのいいところ。

学研ゼミ タブレット学習口コミ

申し込み画面には1000円と表示されますが、クレジットカードを入力せずに申し込みするというボタンがあるのでそちらをクリックすれば、普通に登録され、その後すぐに利用することができます。
私も昨日登録して教科書などの設定をし、今日から早速やらせる予定です。

色々いじってみましたが、子供の取った点数や学習時間、単元などが親のログイン画面から見れ、また子供別に見れるので、兄弟で同じ端末を使うこともできるし、わりと使い勝手は良さそうです。

あとは使いながらまた細かく書いてみたいなと思っています^^

無料期間はその月内になるので、なるべく早めに登録したほうがいいかと思いますよ。
今なら学年またいで・・・というのもいい時期なので、よりお得かなと思います♪

学研ゼミ
レビューを別ブログで公開しています⇒学研ゼミ口コミ体験談

ただいまスタディサプリ月額980円(税抜)と比較中。近日アップ予定。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です