レゴランド辛口口コミレビューその2

レゴランドジャパンの辛口口コミを書きました。
長くなりそうだったので、こちらはレゴランドで乗った乗り物についての口コミレビューです。

滞在時間が4時間ほどだったので、あまり乗ってない感じがしましたが、書き出してみると意外と乗り物に乗ってましたね。
混雑してないものから乗っていったのがよかったのかも。
レゴランドの人気アトラクションなどの下調べもせず、子供たちが乗れるもの、楽しめそうなものをチョイスして乗りました。



レゴランド、乗り物を乗る前に身長制限があるものはチェックがあります。
チェックをクリアすると、手にスタンプを押してもらえます。

レゴランドの乗り物と身長制限

105cm以下の息子は1×2のレゴブロックのスタンプ。
レゴランド口コミ

130cm以下の娘は2×2のレゴブロックのスタンプを押されました。
レゴランド口コミ

レゴランドで乗った乗り物の感想

小4、3才を連れてレゴランドで乗ったものリストです。

LEGO® CITY(レゴ®・シティ)

Rescue Academy(レスキュー・アカデミー)

Rescue Academy(レスキュー・アカデミー)口コミ

Rescue Academy(レスキュー・アカデミー)は、上下にハンドルを動かして消防車をすすめ、火のあるところに向かい、到着したら水を出して消火活動を行うアトラクション。
意外と力を使うので、大人2人じゃないとなかなか進みません。。

もちろん、大人げない家族なので、がっつり頑張って1番ゲットです。笑
子供の印象はよかったです♪

City Airport(シティー・エアポート)

City Airport(シティー・エアポート)口コミ
遊園地などにもよくあるレバーの操作で高さが変えられる飛行機です。
うわ~レゴの世界だ!と思った外観。

Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)

Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)口コミ

自分で運転ができる船です。
ダリンと娘(小4)、3才とワタシで2隻に分かれて乗りました。
ワタシ達が先に乗りましたが、結果的に先にゴールしたのは娘達。。。

自分でハンドルを切るので、3才児に任せていると、いつまでもゴールできません。
チビ助なので、意図的ではありませんが、小さい子供がハンドルを操作できなかったり、意図的にゴールしないようにする人がいると、かなり回転率が悪いアトラクションになってしまうのではないかなぁと思いました。

ディズニーのゴーカートとかはある程度外れないように線があるので、後ろが来たら前は進まざるを得ませんが、Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)は全くないので、やろうと思えば逆送の可能かと・・(息子に任せていたら反対に進みそうなくらいだったので)

でも、船を運転できる機会ってなかなかないので、楽しいです♪

The Wharf(ザ・ワーフ)

The Wharf(ザ・ワーフ)口コミ

遊び場エリアになります。
レゴランドの中にはこういう遊び場エリアが複数あります。

BRICKTOPIA(ブリックトピア)

Brick Party(ブリック・パーティ)

レゴランドジャパン口コミ

酷評を書いたメリーゴーランドですw
簡単に言うと、小4(あと10日で小5)の娘は身長制限で1人で乗ることができずに、ワタシが介助をしました・・・・
詳細はこちら

ADVENTURE(アドベンチャー)

Cargo Ace(カーゴ・エース)

高さなどの調節はできない飛行機。(写真撮り忘れ・・・)
カーブを回るときにスピードがでるので、意外と面白いです♪

Pharaoh’s Revenge(ファラオ・リベンジ)

Pharaoh's Revenge(ファラオ・リベンジ)口コミ

一番長い間出てこなかった遊び場エリアです。
中でボールが飛んだり、降ってきたりの仕組みになっています^^

KNIGHT’S KINGDOM(ナイト・キングダム)

Merlin’s Flying Machines(マーリン・フライング・マシーン)

Merlin's Flying Machines(マーリン・フライング・マシーン)口コミ

イメージ的にETみたいな乗り物。
ペダルをこぐと上に上がります。
3才の息子はペダルに足を乗せようと必死でしたが、足が届かずに怒ってました^^;

PIRATE SHORES(パイレーツ・ショア)

Splash Battle(スプラッシュ・バトル)

Splash Battle(スプラッシュ・バトル)口コミ
我が家の1番ヒット!水濡れ注意のアトラクション。
これ、設定面白いですね~ネタバレになるので、書きませんが、あ~!って気がついてからは大人げない感じで乗りました。笑

Castaway Camp(キャスタウェイ・キャンプ)

パイレーツショア前の遊び場エリア。
すぐに乗り物が乗れるとわかったので、1度滑り台を滑ったのみで撤収しましたw

意外と乗ってましたね。笑
ご近所でちびっこ連れであれば、年パス買って公園代わりにするのは、遊び場が多いのでいいかもしれません。(ワタシもディズニーの近所に住んでいた時はシーの年パス買って、夏は水遊び場をプール代わりに通ってたしw)

子供だけで乗ってきて~が出来るのが少ないのはやはり、リピートする時には気になりますね。
小学生くらいになれば、1人で行ってきて~も増えますしw

派手なアトラクションはたぶん乗ってないと思うので、お安くいける機会があれば、乗ってないアトラクションを乗りに行くのはいいかなぁ・・・
定価だったらもうお腹いっぱいですw

そうそう、おちゃめな遊び心もレゴランドの中にはありましたよ~
もちろん、レゴで作られたものは数多くありますが・・・

S_5803224610211

こんな姿がみれて可愛すぎ~♥

レゴランド口コミ

ほかにも、場所は書きませんが、恐竜の足跡を見つけたり・・・
とまだまだほかにも隠れ●●があるのかもしれませんね♪

レゴランドジャパン辛口レビューその1はこちら

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です