ごめんなさい・・・自分メモです

完全に自分メモです。スルーしてください。笑

最近、子供がらみでバタバタしてたんですよ。。(いつもですがw)
お兄が大学は海外を目指す!と言ったり、ちび助が習い事を始めようとしたり・・・

で、いろいろ調べてみると、海外留学をするなら、toeflの点数がいるんですよ。
toeicや英検はよく聞きますが、toeflって何?ってところから始まり色々検索魔になってました。。

簡単に言うと、留学するのに必要な世界標準は、日本でよく聞くtoeicではなくtoeflだということなんですよね。
で、一緒に本屋に行ってみると、toeicの本はいっぱいあるのに、toeflの本はその一部に3冊おいてあるだけだったw

日本って国は、本当に国内だけで片付けようとする国なんだなぁ・・・と実感した日々でした。(世界標準はtoeflデスヨ)
で、昨日、大きな本屋に出向き、色々仕入れてきました。
ついでに自分も一緒に勉強しようかな~とこんな本も買ってきたり。

S_5963284902339

とりあえず、今のところ、中2でtoeflは難易度が高いので(高校英語レベルでも難しい)、toefl jyunior(中高生対象)を目指して勉強することにしたようです^^
現在中2なので、今年中に中3までの英語を終えるとか。(ほんと?)

英語が得意な子ではないのですが、今のところ頑張ってる様子なので、見守ろうかなと。
自分は本屋をぐるぐる回って見つけた中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。で軽く復習を。

久しぶりにネットでなく、実店舗で本屋めぐりしましたが、楽しいですね~
ほぼ1日いた気がします^^

中も見やすいし、簡単そうなので、チョイスしましたが、全然足らないと思うので、軽く流したらこのあたりの本を買う予定です。

こちらも解説多めの簡単そうなまとめ本。
つまりやすい部分が多く扱われてるっぽいので、次はこれをポチる。

英会話の本ならこれかネイティブ英会話フレーズ集3240 [ 佐々木隆(英文学) ]
とりあえず、会話数の少ないほうからやろうかなと。
英会話のテキストはCD付きで耳から入れるほうがいいよね。

toeflは聞いて書くという能力も必要なので、変わっていたこの本をチョイス。

GSL(英語の学習者が始めに覚えておくべき語彙を当時の英語教育の専門家達がまとめたもの)を頻出順に並べてある単語帳。
おせじにも見やすいとは言えないけれど、GSLに沿った単語というので単語はこちらにしようかなと。
そういえば、大学受験の時にはターゲット1800?だとかを覚えたっけ、懐かしい。

で、今色々ネットで見てて思ったんだけど、そういえば、次ポチる予定の関正生さんの書いた本を見ていて気が付いたのですが、関正生のDVDも出てるんですね~
やっぱり耳と目からも入れることは大事かなと思ったので、予備校行く感覚で、DVDをレンタルしてみました♪(買わないのがせこい。。)

だって、TSUTAYA DISCASでスポットレンタル(月会費ではなくその都度借りるタイプ)で見てたら、TSUTAYA DISCASって、通常DVDは1枚238円なのですが、これが1回あたり送料込みで最大3294円という設定があるので、最大借りられる16枚を借りると、1枚当たり200円になるんですよ。
なので、がっつり16枚関正生さんのDVDを借りてみました。

実際4696円だったのが、3294円とお安く借りられました!
途中ぬけの巻とかありますが、やむを得ない。笑

レンタルDVDだと最大一週間だったりしますが、30日間借りられるので、じっくり勉強できそうだし楽しみです♪
早速明日届くしね~レンタルショップ回って探すより楽ちん^^v

DVD見てみて、テキストもほしいなと思ったら本のほうはちゃんと買おうかな~

勉強の意欲が高い間にシャーペンも買ったし(←道具からはいるのこれ大事。笑)、さっそく勉強しまーす!

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です