アレルギー用の目薬とものもらい

本ページはプロモーションが含まれています。

ベジタリアン生活も、この時期特有の確定申告のバタバタも、大変だけど、慣れてしまえば日常生活の一部でしかない。

だが、毎年やってくるアレだけは、何度経験しても慣れないんだよな・・・
そう、それは花粉症。

イネがメインなワタシは、5月頃がピークなんだけど、どうやら今年は飛散量が多い為か、既に眼球を取り出して洗いたいくらいの状態。

我慢できないかゆみに、ゴシゴシ目をこすっていたら、「ものもらい」になりかけてしまったよ・・・
祖母曰く、「ものもらいを小豆でなでて井戸に落とした治る」とのこと。

迷信うんぬんはともかく、井戸はどこだーー!

MANOショッピングカート口コミレビュー感想体験談・効果、評判

で、井戸を探しに・・ではなく、眼科へ。
病院嫌いだから、何科であろうとあまり行かないんだけど、国保に払ってる金額を見てると、病院いかないと損するような気がしてね。

目の保湿用(ヒアロンサン点眼液)、アレルギー用(パタノール点眼液)、感染症用(ベガモックス点眼液)の3本をもらいました。

あまりに久しぶりの病院だったので、保険証の期限が切れてることにも気がつかず。。。

探す手間よりも、発行した方が速かろうと、市役所に出向くと、即時発行してくれました。
そんなに簡単にできるものなのかい?!

無事に保険適用の金額で受診できましたが、目薬と診察代で2000円程。

お高い目薬買うよりも、安いのね~とびっくり。

お岩さんになる前に治るといいにゃー。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする