みんなの肌潤糖(はだじゅんとう(旧:奇跡の肌砂糖)口コミ感想!

北の快適工房の『奇跡の肌砂糖』
みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)に名前が変わりました^^)をお試ししてみました。

季節の変わり目で、顔に部分的にはたけのような乾燥がでたり、娘の手首にしっしんのようなカサカサができていたので、試してみたの。
(娘は掻いてしまうので、弱いステロイドを使っています)

みんなの肌潤糖がガサガサ・ゴワゴワ・ムズムズの肌にいいとはいうものの、スクラブだし、おまけにスクラブでも砂糖?と試すまで想像もできない使用感だったの^^;

でも、奇跡の肌砂糖を使ってみると、スクラブって塩じゃない方がマイルドでいいのね~と逆に何故砂糖のスクラブって流通してないの?と思ったくらい。

みんなの肌潤糖(はだじゅんとう(旧:奇跡の肌砂糖)口コミ・感想・効果

お試しサイズ1260円もありましたが、娘のようなアトピー肌に効果を感じるのはお試しだとアレかな?と思ったので、普通サイズを試しています。

容器に移し替えてお風呂場に置いていますが、6歳児でも自分で扱えるくらいに使い方も簡単。

スクラブを手にとって少量お湯で溶かして肌に伸ばす。

2分ほど待って洗い流すとあらしっとり~という感じです^^

最初はステロイドの薬と保湿剤をプラスして使っていましたが、今は保湿剤と奇跡の肌砂糖のみで掻き毟ることもなくいい感じを保っています♪

ワタシも顔に使っていますが、洗い上がりがしっとりでいい感じ。

何より、砂糖なので、塩スクラブのように、使っていてしょっぱい!って思うこともないし、ほんのり甘くてシトラスの香りに癒されるのも◎

容器に移し替えてみたけど、2回分よりももう少し容量がありそうなので、しばらくは使い続けてみようと思っています^^

『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』
(旧:奇跡の肌砂糖)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です