xavixの
XaviX+D3とxavix port相変わらずマイペースで続けてます♪
ジムだと、会費を考えて、無理やり行かなきゃ!って思ったり、人目を気にしてエクササイズしにくかったりするけれど、自宅でできるxavixは、やろう!と思った時にできるのが助かります^^
ザビックス(xavix)+D3は目標とする体重、腹囲減量期間を設定することにより、目標を達成するのに必要な運動と食事の目安をアドバイスしてくれるもの。
有酸素運動と無酸素運動を休憩なしに交互に続けるサーキットトレーニングのメニューがあるので、加圧で筋トレしているワタシにはぴったりで気に入ってます。

トレーナーの掛け声と一緒にエクササイズをするのですが、実際に自分が動いている回数が右下に表示されます。
トレーニングの最後に、厚生労働省が出している指針エクササイズ量が表示されて、1日で足りてない運動量のエクササイズを補います。
wii fitだと、運動をした時間で管理されていますが、xavixは運動量という考え方なのが違う。
サーキットトレーニングの筋トレも、くーーーきつい!と思うような動きではなく、どことなく物足りない感じがする動き。
普段加圧でトレーニングしてるからということもあるんだろうけど、やや弱めなので、女性にはいいと思う。
男性は物足りないかも?!
ただ、筋トレはどこの筋肉に力を入れているかをイメージしながらトレーニングすることで、全然効果が違うから、ゆっくり簡単な動きでも、意識することが大事だよね。
他にもxavixのプログラムがあるんだけど、動きがまだつかめてないので、当面はサーキットトレーニングをしながら、時間がある時にゆっくり広げていこうかと思ってます☆