サンタクロースも大変だ。。

本ページはプロモーションが含まれています。

いやーあれやこれやでバタバタしてました。
というのも、やっと来たのよ、新型インフルエンザの予防接種の案内。

我が家は基礎疾患の喘息の長男(5歳)と長女(3歳)がいる。
長男は喘息なので、第一優先として、かかりつけ医で新型の予防接種(1回目)は接種済み。

長女も日中は保育園なので、病気をもらってくる機会も多い。
結局二人とも打たなきゃ意味ない・・・とようやく来た案内に目を通してみる。

どうやらうちの自治体は集団接種はせず、個別で申し込みとのこと。
なぬ・・・季節性の予防接種すら予約取るのに大変だったのに、各々でやれってか。。。

手当たり次第に電話をすれども、予定は未定とのことで予約すら受け付けてくれない・・・汗
これじゃあ、案内もらったって、予防接種できなきゃ意味ないじゃーーん!

前倒し前倒しってニュースじゃ言ってるけど、ワクチン足んなきゃ前倒しても意味ないですよ・・・行政さん^^;

美ら海水族館口コミ感想体験談

結局、近郊の市もあたってみたが駄目だった。。。
20件は電話したんじゃないかな~とりあえず、今日の所は頑張ったで賞をもらって断念。

次に、子供たちへのサンタクロースのプレゼント選び。
欲しいものは聞いていたけど、探せど探せど売り切れ。

どうやら人気商品らしい。。。涙
結局こっちも何件も電話して、在庫のあったところまで、車で1時間走らせて買ってきたよ^^;

これだけ頑張って手に入れても、おいしいところはサンタにとられるんだもんなぁ。。。
親になるとは切ないものだ(苦笑)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする