断捨離でお片づけ

本ページはプロモーションが含まれています。

年末の大掃除前に新・片づけ術断捨離を読みました。

ワタシ的に、それほど新しい内容はなかったんだけど、片づけ本を読むと、やる気が出るので良しとするかな^^;

インテリアが好きなので、片づけは最低限やっていないと、いくら好きなインテリアを置いても栄えないんしね。

チャームドロップ フレッシュジェリーソープ口コミ感想体験談

喘息の息子がいるので、埃は毎日しっかり取るし、まあきれいにしている方ではないかな。(あくまで自称)

が、もともと整頓ができないタイプなので、見て見ぬふりをしてる部分もあったり^^;
そう、掃除は好きなんだけど、整理整頓は得意じゃなかったり。

どうしても、タンスや押し入れに上手にしまいこんじゃって、なかなか捨てられないよね。

断捨離を読んで思ったのは、ワタシは過去執着型だということ。

思い入れのあるもの(例えば子供が作った工作やお絵かき)が捨てられないの。。

ママ友達に聞いたら、「残すものと捨てるものを決めたら、捨てるものは写真を取って捨てる」といういい片づけ方法を聞いたので、実践しようと頑張ってる。

でも、あの時一生懸命作ってたなーなんて思ったら、捨てるほうが少なかったり^^;

どこまでも子供に甘いワタシです。

子供たちの洋服も、下の子で着れるかな?なんて思って取っておくと、3歳年齢が違うので、3年も保管しておくことになるんだよね。

そんなこんなで、2年前スカスカだったタンスには9割の洋服。

6割~7割でないと、奥の方は何が入っているのが分からない状態になってしまうので、思い切って捨ててしまおう!

でも掃除でボロ布として使えるなーなんて考えちゃうワタシはやっぱり整理整頓が苦手だと思う。。。汗

そうそう、通販が多い我が家にはダイレクトメールも多い。

ダイレクトメールを受け取り拒否する方法は、郵便なら「受け取り拒否」と赤で書いた紙を表の住所部分を隠さないように貼ってポストへ。
クロネコメール便なら、住所部分のフリーダイアルに電話して、引き取ってもらえば、送り元に戻りますよ!

新・片づけ術断捨離

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする