息子の病気

本ページはプロモーションが含まれています。

長い間、わからなかった息子の皮膚病の名前。

ようやく「乾癬」という病名だと分かりました。

皮膚科を転々として2年ほど、ようやく病名が分かったのですっきりした部分があったり。

喘息もあるのに、我慢することが多くて、ごめんね。

乾癬という耳慣れない病名ですが、アトピー性皮膚炎と同じく、先天的な病気で、原因不明のため、治療法もなく、完治する治療法がいまだ確立されていない難病。

難病と言っても、皮膚の病なので、命にかかわる病気ではないけれど、人に見られてしまったり、誤解を与えやすい病気なので、まだ症状の軽い間になんとかしてあげたい・・・そう思ってます。

乾癬口コミ感想・評判・体験談

ネットで色々調べてみると、息子とは比較にならないほど、重症な方の写真。

20代~30代に発症するケースが多いとのことだったので、6歳の息子にとって、どこまで酷くなるのか?また子供ならではの治りがあるのか?全く分からないのが気になるところでもある。

とりあえず、
自然療法で「乾癬」を治すを読んでみて、勧めていたお茶や食事療法などを取り入れて行こうと思います。

ワタシがやってあげられることから始めてみよう!

それにしても、肉は鶏肉のみ、おやつ、アイス、乳製品(一部OK)となると、子供なのに、我慢させるのかわいそうだな・・・

アレルギーのある子も食事を頑張ってるんだから、ワタシも一緒に頑張らねば。

命に関わる難病の子もいっぱいいいるんだしね。

自然療法で「乾癬」を治す (エドガー・ケイシー文庫)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする