防災対策は思い立ったが吉日

本ページはプロモーションが含まれています。

尾西のアルファ米Bonne Chance パンの缶詰 アソートセットを防災用に買いました。

Bonne Chance パンの缶詰 アソートセット 6缶が3150円で販売中ですが、10缶で3780円で10缶だとかなりお安くなっていたので、ちょうど防災を見直すいい機会かなと思ったの。

防災って意識してる時はいいんだけど、忘れかけた時が怖いし、メディアで煽られると、一瞬で店頭からなくなったりするしね。

地震などが起こってからでは、欲しくても手に入らなくなるので、普段から意識して見直すようにしています。

枕元に靴!とまでは言いませんが、最低限の食べ物や水を用意するくらいは、各家庭でやっておくべき防災対策かと思うので。

防災対策アルファ米尾西口コミ感想体験談・効果、評判

これで、自宅にある保存食は、アルファ米やおもちなど、ちょくちょく買い足していたものも合わせると4人家族で3日はモチそうです。

3日分の食事と飲み物が確保できれば、災害時に生き延びられる確率がぐっと上がるので、3日分を目標にしていました。

インスタントラーメンなどの方が安くていいかと思いますが、アルファ米はお水でも食べられるお米なので、お湯が手に入らない状況だと重宝するかと。

Bonne Chance パンの缶詰口コミ感想体験談・効果、評判

インスタントラーメンも、おいしいおいしくないは別としてお水でも食べられるのかしら?!
電気さえ無事であれば、電子レンジでお湯も作れるし、ごはんも炊けますが、災害時は何があって何がないのかすら予想できないので、備えをしすぎるってことはないと思う。

ワタシ自身、東日本大震災で液状化で被災し、東海地震の想定地域で生活をしてる今、気分的には人生で災害を経験するのは1度でもう充分な心境ですが、子供たちを守れるのは親しかいないので、何もなければそれでよしな訳だし、何かあった時の備えを意識しなきゃね。

尾西のアルファ米

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です