ビタミンCたっぷりレモンサワー

妊婦のダイエット日記」にも書いたのですが、妊娠中にダイエットをしたいと思っても、過度な食事制限はしたくないし、激しい運動もできない・・・

そんな妊娠中のダイエット&美肌に効果的かなと思ってずっと飲み続けているものがあります。
それは手作りのレモンサワーです。
手作りレモンサワー

お酢には、クエン酸回路の働をアップさせ、脂肪と糖の燃焼を促進する働きがあるので、
ダイエット効果があると言われ、お酢に含まる酢酸が、体内でエネルギーを作るクエン酸回路に働きかけることにより、脂肪を燃焼する効果があります。

レモンには、夏場に嬉しいビタミンCも豊富なので、お肌にもいいし、今の季節にぴったりな
サワードリンクだと思っています。

もともと、梅酒などの果実酒や、ジュースを作るのが好きなので、妊娠中にぴったりなものはないかと考えました。

作り方は、「手作りレモンサワーの作り方」で、写真つきで紹介していますので、興味のある方は作ってみてくださいね。

3日ほどで出来上がるし、水で割ったり、ソーダで割ったりとアレンジができるので、楽しんで飲んでいます。
最近はハチミツを少し入れて、ソーダで割るのがお気に入りです♪

妊娠7ヶ月になり、日に日にお腹の大きさと体重増加と戦っているので、少しでも体重増加が抑えていければなぁと思っています。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です