PGCD(ペー・ジェー・セー・デー)の口コミ感想


P.G.C.D

(ペー・ジェー・セー・デー)の化粧品を愛用しています。

PGCDペー・ジェー・セー・デー(P.G.C.D.)コスメ口コミ感想・評判・体験談

P.G.C.D.のトライアルセットを使ったときから、ずば抜けていい訳じゃないけど、気がついたら毎日使っていた石けんなんだよね。


ワタシのP.G.C.Dトライアルセット口コミ

P.G.C.Dは、朝用石けん(サボン クレール)と夜用石けん(サボン フォンセ)とローション状美容液(ロシオン エクラ)の基礎化粧品。

正直、これ1本で終了!というスキンケアって好きじゃない。
物足りないと言うか、何だか安心しないんだよね。

でも、このPGCDくらいの保湿力があれば、いいかなって思える。
(足すときもあるけど)

特に、PGCDの社員は全員ファンデーションを使ってないくらい肌がきれいっていうからオドロキ。

ちょっと前に、PGCDの講習会(ソープの泡立て方とかのね)に行って来たんだけど、「質問ありますか~」と聞かれ、「本当にノーメークなのか?」と突っ込んだワタシ。。。

笑顔で「ハイ」と答えられました(汗)
社員が全員ノーメークなのは本当だった!

そんな基礎化粧品PGCDの朝用の石鹸は皮脂を抑える成分が入っていて、夜用の石鹸はメイクや日中の汚れを落とす働きがあります。

泡立てネットを使わず、手で気泡がないような生クリームの泡の作り方を聞いたんだけど、家では割と実行できず。ハイ、不器用です(^^;)

濃度の高い泡だから、目に染みる場合もあるみたいだけど、「目に染みる=きちんと洗い流す」という構図が作れて逆にいいんだって。

確かに、染みない石鹸で、目の中に溜まっていくのに気がつかないのもコワイかも。

最近はPGCDのせっけんばかり使ってるけど、やっぱり気に入っているんだよね、ワタシ。
目立つすごさっていうのは正直ないんだけど、なぜか手に取りたくなるPGCDでした。


P.G.C.D

ワタシのP.G.C.Dトライアルセット口コミ

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です