今年の目標!30日できれいな字が書けるペン字練習帳

毎年、年賀状を書く時に気になるのが自分の字。

この年になると、メールがメインで、字を書く機会自体が減りますが、やはり書く時には、漢字が思い出せなかったり、自分の字が気になったりします。

今年は字を綺麗に掛けるようになろうと30日できれいな字が書けるペン字練習帳 [ 中塚翠濤 ]を始めました。

今年の目標!30日できれいな字が書けるペン字練習帳口コミ感想体験談

息子も字をきれいに書きたいというので、息子用も含め数冊買いましたが、30日できれいな字が書けるペン字練習帳 [ 中塚翠濤 ]が一番一般的で使いやすかったです。

それにしても、字を綺麗に書くって難しいですね~

ひらがな1文字でもバランス良く書くと、すごく時間がかかります^^;

ひらがな全部を終えるのに2時間近くかかってやりましたよ。。

直接書き入れるタイプの本ですが、何度も練習したかったので、本をコピーして使っています。

もともと習字を習っていなかったので、本によって、バランスや止め・ハネが違うかもしれませんが、万人に読みやすい字になっていると思うので、しばらくは時間を見つけて練習していこうと思ってます。

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 [ 中塚翠濤 ]
30日できれいな字が書けるペン字練習帳 【amazon】

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です